mixiユーザー(id:7122386)

2024年03月24日22:04

119 view

中井りかちゃんイベント

今日は、ファンクラブ枠抽選は回避して一般枠先着順でポチッていた中井りかちゃんの東京でのイベントに行ってきました。因みに第1部と第2部があったのですが僕は午後の第1部のみ参加しました。

当初は高速バスで行くつもりだったのですが、早朝出て深夜帰宅すると母にとやかく言われると判断して昨日キャンセルし、今日弟も行くと言っていた伊賀でのなでしこリーグ観戦に一緒に行く体で午前家を出て、弟にはそこで名古屋に行くと虚偽申請して名阪国道関ドライブインで車を下ろしてもらい、そこの関バスセンター高速バス乗り場から名鉄バスセンター行き高速バスに乗って名古屋に行き、名古屋駅から新幹線で品川下車で山手線で渋谷に来てそこから歩いて徒歩5分くらいの距離にある会場に行きました。

油断して、開始10分強前とギリギリ着になりました。一般枠なので席は最後列でした。受付のスタッフが優しくてびっくりしました。時刻になったのでイベントが始まり、卒コンで来たらしいドレスをNGT48運営の許可が出たらしくここでも着られたと言っていました。まず3曲歌っていました。「MAXとき」も入っていたのかな?飛ばし過ぎでこれは1部の参加者の特権と言っていました。スクリーンの表示で立ってとかサイリウム振ってとか煽ってましたが、後列の方の客しか立たずやむなく最後列に僕も立ちました。りか姫、或いはNGT48のライブは行ったことがないので応援のお約束コール等が全然わかりませんでした。

その後はトークというかファンいじりのコーナーになりました。昨日新潟でりか姫の同期の本間日陽ちゃんの卒業公演があったようでその関連の話もしていました。りか姫とファンは距離が近いようで、りか姫も熱心なファンはきちんと把握しているようでした。僕は初代林家三平は世代ではないので知っている訳ではないのですが、彼を彷彿とさせる客いじりではないでしょうか?以前、りか姫とあゆたろうが組んだらM−1でもいいところまで行くと書いたことがあるような気がしますが、りか姫単独でもR−1に出たらいいところまで行くような気がします。

事実上のお話し会のようで、イベント部分は半時間強で終わり、その後はお話し、ツーショット写メ会になりました。その間トイレに行って軟便が出たので便意調整成功しました。その合間で特典のブロマイドも買いました。最後列なので時間はかかりましたが、ようやく順番が回ってきて30秒テーブルで向かい合ってお話しできました。りか姫の卒業の時期は僕は入院ししていて何もできなかったと言いました。りか姫には元気になった?と聞かれて何の病気で入院してたの?と訊かれたので、言いづらいので伏せたら秘密主義なんだと言っていました。その後スタッフにツーショット写メを撮ってもらいました。てっきり1枚と思っていたのに油断したところをもう1枚ツーショットを撮ってもらいました。

なんか退院直後のショールーム配信で僕のコメントでりか姫をドギマギさせてしまったのかそれ以降りか姫のショールームでは僕はコメント不可になり、運営、スタッフさんからは僕は警戒されているのかと思ってドキドキして今日イベントに行ったのですが、スタッフさん達は総じて優しくて行って良かったです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31