日々
修理に回っています。
そんな中で
自分(子供等)で何とかしようとする方々。
解からないなら・・・
触らないでいてほしい。。。
お客様宅に着いた時点での状態が
元の状態であり・・・使えない状況。
高齢者夫婦のお宅で、息子様からの申告。
故障自体は、
ネズミに配線を着られての断線でした。
それを直したのに・・・電話が使えない。
と言うか・・・お客様宅の番号が反応しない?
色々と調べた結果・・・
こちらのお客様は、光回線とアナログ回線をご利用でした。
それが・・・息子様がいじった結果、
光回線の機器にすべてのアナログ端末を繋いでしまったため
肝心のアナログ回線には、機器の接続が無い状態でした。
2回線分の端末を、勝手に一つにつないだようです。
光回線の配線修理は無料ですが
ごちゃごちゃにつないだ分の修理費は
しっかり請求させていただきました。
本来なら、不要な修理費だったんですけどね。。。
取りあえず・・・
解からないなら触らない事。
触るのなら、スマホ等で現状を撮影した後にして欲しい。
できたら、イジらないで欲しいです。
ログインしてコメントを確認・投稿する