mixiユーザー(id:34301767)

2024年03月24日00:04

8 view

〔UO〕ひっさびさに。

フォト
 掃除機かけたんですけど、部屋ではなくキッチンをキレイにしました。なんか、食材とか落とすとエライ事になったンで、反省と共に、かけました。かなりキレイに成りましたが、リビングもやらんと、奥の方にチリやホコリが…。PCはちょっとキレイになりましたが。
フォト
 コレです、コレコレ。北極に現れる氷色のトロル。底上げしてないメイジは、まず勝てません。EIを上げても、召喚系の魔法を使わないと、勝てませんね。でも、巨緑先生よりもずっと弱いです。前に、トイレ行って帰って来たら、こ奴に叩かれ死んでしまいました。急に出現するンですよね。家が密集してる場所には、ほぼ湧かないので、休憩は自ずと分るでしょうが。昔は、オークの集団が湧いていたのですが、砂漠などに沸くやつです。オークは私がプレイ開始したころは、T2Aの平原に突発に沸いていたのですが、赤ネームNPCが湧くようになって、いつの間にか湧かなくなったンです。初心者でも無い、買った当初はプレイしてたギルメンの冬香さんは、そのオーク湧きで挙動不審なので見ていたのですが、1匹も倒せず「SOSですか?」と聞くと「お願いします」と言ったので、私が全滅させました。オーク湧きは、メイジを真っ先に倒して、鎧オークを倒せば、あとは簡単なんですが、冬香さんはそれすら知らない初心者でした。てか、年数は上でしたが、プレイヤー・スキルが低かったンですね。
フォト
 2アカもついに「1000万達成」しました。でもやっぱ、ベンダー(自動販売機人形)を置かないと、毎日狩りに出てるのでは、1日10万くらいしか増えません。それもテイマーがメインで、戦士とかは"特攻"が無いと、微々たるものですね。
 今日は、戦士の装備を全部修理したのですが、弓があるので見てると、"ドラゴン特攻の弓"があったので、人影も少ないので、宿屋の影に置いて、影の薄かった弓戦士に取らせるのに成功。ドラゴンと言えば、ダスタードです。でも、ルーンを持って無いのでテイマーでルーンを焼いて、今度も宿屋で受け取って、やっとダスタードに入れたのですが、真っ暗。ナイトサイトの装備が無かったンですね。
 ここで諦めたンですが、3rdテイマーがたまたまナイトサイトの指輪を持ってたので、宿屋で渡せました。これで問題無しと、ダスタードに潜入。「ドラゴンがゴミのようだ!(ムスカ風)」と、ワイバーンなんて1発で即死する強さです。指輪を交換したので、ダメージが60くらいに下がってたのですが、やっぱ特攻は強いですね。
 実は、デーモン狩りに特攻が出たので装備したら、インプが1発で即死、デーモンでも5発くらいで倒せたので、欲しくなってたンです。
 で、ドラゴン殺しの弓は活躍したのですが、古代竜にチャレンジしたら、ブレスも大した事は無いし、油断してたらブレス一発で即死しました。正直、何が起こったのか分からず、スカラブレイ手前まで行って、野良ヒーラーで蘇生しましたが、回収に古代竜を避けながらやったので、苦労して死体を発見して回収しました。
 ドラゴンのブレスが最大で10ダメージで、古代竜は30くらいやったンですが、HP80くらいの時に即死したのです。エネミー・オブ・ワンを掛けへんかったからかな?。でもデカすぎましたね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31