mixiユーザー(id:64176236)

2024年03月22日02:59

211 view

まぁ

ATMから無限に現金を引き出せるバグ エチオピア国営銀行で発生 返金呼び掛け
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&from=diary&id=7796047


カメラがあるだろうけど、映像とキャッシュカードなりの使われた時間と照らし合わせて…となるとかなりの時間要するし、そもそもそのATMで預金以上のお金を引き出したという出金履歴が残っているのか?


映像だけあっても本当に引き出したのかという履歴なりが残ってないなら返金を呼びかけるしか手立てないしな。



んでこういうのってネットなり口伝えで爆発的に知る人が増えるから銀行側がそれを知るまでの時間要するだろうし。下ろそうとしてる人間がわざわざ言う訳ないし。



んで海外だからとか言ってるけど、まぁバグ自体は海外らしいけど、日本でも、同じ事起きたら同じように引き出せるだけ引き出して知らんぷりするやつたくさんあると思うぜ?わしはビビリだから絶対やらんと言い切れるけど。恐らくこれを犯罪にするのは無理だろうけどそれでもわしはビビる。




つーかこれ前にも別の国で大騒動にならなかったっけ?
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する