mixiユーザー(id:1192551)

2024年03月21日17:53

29 view

11/11〜20の短歌

「ユニコーンオーバーロード」というゲームが非常に評判が良くて、パッケージ版が品薄になるほどの、最近にしては珍しいくらいヒット作になっているんですよね。私も体験版で遊んでいて、確かにめちゃめちゃ面白いんですよ。ファイアーエムブレム、伝説のオウガバトル、ラングリッサー、シャイニングフォース辺りが好きな人は確実にハマりますね。ただ、ダウンロード版は8,800円くらいするんですよね〜。それだけあればアーケードアーカイブス10本買えますからね(^_^。まだ買う勇気がありません(^_^。

11月11日
「1年で一番記念日あるそうで ポッキーや鮭だけじゃないんだ」

私の誕生日もゾロ目ですから、多くの記念日がありますが、中でも「フジテレビの日」だということが子どもの頃から印象深いんですよね。めんこいテレビが開局するまで、フジテレビ系は羨望の存在でした。オールナイトフジや夕やけニャンニャンってどれだけ面白いんだろうと思ってましたし、プロ野球のことしか放送しないプロ野球ニュースってすごいなと思ってたし、逸見アナってどんな人かなって気になっていました。それが今のフジテレビときたら…欠かさず見てる番組は「正直さんぽ」くらいですよ(^_^。しかもめんこいでは放送されてないからTVerで見てるし。

11月12日
「大学の知人が急にメッセージ 勧誘なのか?警戒しちゃう」

警戒した通り、怪しげな本を紹介されました(^_^。変な好奇心があるので、試しに買って見ましたが、いわゆる自己啓発本で、どこからチャンスがやってくるかみたいな話でした。健康マルチとズブズブだった、変なサークルを思い出しました。「幸せになるために」的な。

11月13日
「晩秋に芋の子汁が恋しくて安い里芋買って帰ろう」

出ました、雰囲気短歌(^_^。結局買ってないんですよ(^_^。しかも猫舌なので、そんなに芋の子汁とか恋しくならないんですよね(^_^。コーンポタージュとかおいしいのは分かるんですが、必ず舌を火傷するからほとんど飲んだことないです(^_^。

11月14日
「100歳になるまで生きていたいなと低脂肪とか減塩チョイス」

これは本当ですね。健康は気をつけたいですね。最近はついに、サラダチキンバーとか食べ始めちゃいましたよ(^_^。食べ応えがあってカロリーがほとんどないからいいですね。お昼は当分これにしようと思ってます。

11月15日
「外食で何を食べても飲み物のドラフト1位はいつもカルピス」

お酒に弱くなり、カフェイン系は胃に来るからダメ、炭酸も苦手となると、飲めるものがとっても限られて来るんですよね。残ってるのがジュースかスポドリ系かカルピスだから(^_^、カルピスを選びますね。ただほとんどの店のカルピスは薄いんですよね〜(^_^。水で何十倍にも薄めてるんじゃないかと思います(^_^。あ、スタバのココアがおいしかったので、スタバではココアを飲むことに決めました。ただし猫舌だから当然アイスココアで(^_^。

11月16日
「採血と予防接種でブスブスと針を刺された休日の朝」

血液検査して、脂質と悪玉コレステロールの値は非常に気になりますね。一応まだ正常値の範囲内ですが、範囲内であっても高めだったりすると凹みますね。なんとか下げようと躍起になります。なんか健康ネタばかりだな(^_^。

11月17日
「怖いのは連休明けの出勤時 面倒仕事たまっていそう」

案の定たまってるんですよね。連休明けって本当イヤですよね。出勤するだけでもきついのに、机の上にどっさり資料が乗ってるとがっかりきちゃいます。連休明けはいつもよりデリケートにスタートして欲しいです(^_^。

11月18日
「最近は鈍い腹痛続いてた 先日腹筋したせいだった」

また健康ネタ(^_^。腹筋したって全然お腹引っ込まないですよね。それ以上に食べてるってことかなぁ。もちろん激しい運動はできないからできることだけやってますが、そういえばブンブンジャーのエンディングダンスは座った体勢でもできるように考えられているそうなので、覚えて毎日踊ればいいかな(^_^。

11月19日
「冷やしたり 湯や味噌の中入ったり 辛くなったり 豆腐は多彩」

うちの法人の事業所で豆腐を作っているので、義理で毎週買わされるんですが、大豆が変わったからか高い割に前よりおいしくないんですよ(^_^。しかもちゃんと豆腐一丁の量だから、飽きちゃうんですよね。ほとんど味噌汁行きですね。ちなみに私は日本人として非常に稀有な存在である味噌汁嫌いなので(^_^、家ではほとんど飲まないです。

11月20日
「今月も職員会議やるそうだ 何も生まない意味のない刻」

音無響子さんが憧れだからか、どうしても「とき」と書きたいときに「時」ではなく「刻」を使いがちなんですよね(^_^。ちょっとカッコつけたいときは絶対「刻」を使います。響子さんとヨルさんが好きという私の好みは実にわかりやすいですね(^_^。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記