mixiユーザー(id:288322)

2024年03月19日18:31

30 view

裏返し

昨日、撮影会行ってきました。

世の中の何もかもが、すごいスピードで進化していて、儂なんかすっかり取り残されてると思っていました。実に、9年ぶりの検査でしたけど、基本は相変わらず。♪飲んで〜飲んで〜歩いて〜飲んで〜飲んで〜モヨオスまで歩いて飲んで〜飲んで〜♪でした。(強引)しかも、朝8:30集合させられてるのに、オトコ(儂)が静かに眠るんじゃなくて、横たわった姿勢で撮影開始になるのが、15:30ってのも変わりなくて、もうちっと何とかならないですかね。飲(まされる)モノも、期待通り(悪い意味)マズかったし。

結構苦しいフォトセッションだったのに、結局、見た限りでは、悪いトコないんですって。あとは、培養後のお楽しみですって。なんだかなぁ・・・。

でも、というコトは、原因はアレだね。裏返しだね。

というのも、それこそ9年前。同業他社に入れていただいた儂は、そこの主である女性に、コレはホントに引継ぎですか???というような指導をされました。例えば、pcのウインドウを閉じる閉じないなんて、各々のやりたいようにやればいいでしょ。でも、そこで閉じたら時間がもったいないなんて、後ろからい言い放つんです。しかも、前の会社ってか、今戻ってるトコですけど、そこと同じ部署だから慣れてるヒトってコトで採用していただいたのに、そいつは「アナタは前のトコで一体何をやってきたの」とも言いやがりました。コレって、完全にハラスメントでしょ。でも、その頃は、そんな考え方もまだ社会に馴染んでなかったから。しまいには、「私は腹に何にもないから。思った通りのコト言ってるだけだから」って。じゃ、やっぱり、オレは何にもできないじゃん。って言ってるってオハナシでしょ。それでも、そういう日常を、3カ月ほど耐えたのです。ですが、結局昨日と同じ検査を受けるハメになり、そのままその会社を逃げるように逃げ出したんです。そしたら1週間後に、今の社の会長から電話があり、「遊んでたったしょうがないんだから明日から来いっ!!!」てコトで、3回目の出戻りが始まりました。ちなみに、今は4回目です。

で、何が裏返しかというと、今の社の部署に、まさにその同業他社にいたヒトが入ってきたのです。さすがに、その女性ではないですけど。でも、儂がいろいろ責められてるのを、見て見ぬふりというか、見殺しにしたひとりではあるワケです。当時も、それなりの地位にいたクセに。そいつが、今度、部署の一員になるんです。今、横で、引継ぎしているけど、かなりヤバいカンジです。簡単に言うと、何も知らない何もできないみたいです。ヘラヘラしながら、今夜眠れないとか言ってけつかるんです。この先、どうなっちゃうんだろ。

だけど、儂はココロが狭いから、9年前にされたみたいに、見て見ぬふりします。見殺しにします。だって、長として入ってくるんだから、自分の給料は自分で稼いでもらわないと。アンタの分まで、儂に稼ぐ気はありませんので。

ってしちゃうと、例の女性と同じになっちゃうんだよね。って思っちゃうのが、儂の弱点かと・・・。
1 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る