mixiユーザー(id:3584373)

2024年03月19日15:12

133 view

休日にHONDAを見学して、街角戦車を眺める

土曜日は朝から特急列車で水戸方面へ。その後友人の車で栃木に入って峠の蕎麦屋でしゃも汁蕎麦の昼食。そばがきも美味しゅうございました。

フォト


フォト


フォト


午後は栃木県の茂木町に在るホンダコレクションホールを訪問。リニューアル後に新たに展示が始まったホンダジェット機を見学しました。

フォト


フォト


フォト


フォト


このホンダジェットは、内部の見学も可能。ラグジュアリーなシートやトイレも面白い(^ ^;

フォト


フォト


フォト


フォト


ホンダコレクションホールには元祖スーパーカブも展示。今見ても古さを感じさせないデザイン。また、紅いシートが良いですね。

フォト


フォト


フォト


そして、以前に「スーパーカブ」小熊の誕生日用お祝い落書きに描いた、1959年6月のマン島TTレースに初参戦したチームHONDAの車両その物が在って感動しました。

フォト


フォト


フォト


こちらでは、高知の視利研さん とホンダが昭和28年に購入したバイパー機に付いて関係者に取材(写真左)。色々と裏付けが確認出来ましたし、ホンダさん側からはかなり進んだご提案等も頂き、非常に満足した結果に。今後の展開が楽しみです。

フォト


フォト


夕食は宿でむらかわみちお先生と一緒にあんこう鍋鍋。久しぶりに月の井も冷やで頂きます、旨いexclamation大洗の味を堪能しました。ご馳走様でした。

フォト


フォト


フォト


日曜日の朝食はお宿の浜野屋さんで頂きます。ご馳走様でした、そして出陣exclamation

フォト


花屋にはIII突が似合う(写真中)。ノテックライトは実物っぽいですね。そして新キャラパネルと共にアーマーモデリング誌掲載のあの作例も展示されていました。

フォト


フォト


そして、街角に戦車が似合う大洗(笑

フォト


フォト


フォト


フォト


久しぶりの大洗で久しぶりのMURAIさんのギネスも堪能しました。

フォト


大洗で王大河(CV喜多村英梨)パネルを発見exclamationかなり難易度高めですねw。

フォト


マリンタワー下のステージも無事終了。そして珍獣との遭遇(苦笑

フォト


こちらはガルパンステージの公式写真。こうやって見ると5年前と同様に盛況ですね。因みに私は左のテント前に居たので、画面から見切れています。

フォト


海楽フェスタの昼食は、ようやく渡来人さんの豚骨ラーメンラーメンと北杜の天然氷の店のいちごアイス、サザコーヒーのマリーさんのモンブランケーキセットなど。ご馳走様でした。

フォト


フォト


フォト


フォト


ヨーコのキャラパネルの行き先のお店も訪問。雑貨に囲まれて幸せそうでした。

フォト


新キャラパネル4枚とダージリン様パネルの合わせも壮観でした。

フォト


そして16時には歩行者天国も終わり、ヴィーゼル搬出の動画です。
https://twitter.com/yosizo/status/1769261438693179633

こちらも海楽フェスタ終了後に搬出作業で自走で移動する日照戦車のCV33型の動画。お疲れ様でするんるん
https://twitter.com/yosizo/status/1769313587217207430

さらに日照戦車のルノーFT型の搬出作業。お疲れ様でした。
https://twitter.com/yosizo/status/1769307878140371122

こちらも海楽フェスタ終了後、ジオンマークのトレーラーで搬出されるルノーFT軽戦車。

フォト


フォト


フォト


夕食は水戸のクックファンで、おろしトンカツ。ご馳走様でした。

フォト


お宿で朝食を頂いて、あんこう鍋食べた記念にポストカードも頂いてから大洗を出立。三日間お世話になりました顔(願)

フォト


フォト


去らば大洗(写真右)。また、秋のあんこう祭りには来ます。

フォト


フォト


そしておそらくファンサービスで、ガルパンラッピング車両が大洗駅のホーム近くに居ました。

フォト


フォト


フォト


前日のガルパンステージで渕上様が話をしていたJX金属の「銅、どう?」のカッパーくんCMが水戸駅で流れていました。

フォト


フォト


また、常磐線特急でもカッパくんのの車内広告を発見exclamation

フォト


さらに大洗から帰宅したら、最終章第4話の見本BDがバンダイナムコさんより到着しておりました。ご手配を有難うございます。ゆっくりと楽しませて頂きます顔(願)

フォト

22 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31