mixiユーザー(id:61483752)

2024年03月19日15:01

28 view

鍵垢暴くサービス

今、大手企業は採用前にSNS調べまくるらしいですよね。
おまけに鍵垢まで暴いて裏の顔まで調べまくるサービスがあるらしいです。
よく聞くのがどれだけ隠してもどれだけ他人のフリしても暴かれるらしいです。

それで私が怖いと思ったのが、対象者が他人のフリしても暴くそうですが「対象者が他人のフリしてるとアカの他人が装ってる」のも見抜けるんでしょうか。

例えばA君がまったく関わりないのにB君に一方的に嫉妬して、人生失敗するように用意周到に長年に渡ってB君の裏アカを装ったアカウント作ったとして、大企業なりサービス会社なりはそれを「あ、これは成りすましを装った成りすましだ」まで見抜けるんでしょうか。もし見抜けないならそのせいで変な烙印押されたB君はあまりに可愛そう。しかも予防しようがない。
「最初から嫌われるなよ」って考えもあるでしょうが中にはまったく関わりないのに一方的に嫉妬して憎むやつくらいいますよ。
ネットで政治家や芸能人を一生懸命資料まで添付して叩くタイプ。会ったこともないのに。

また見抜けるとしたら、、、、

「ん?この鍵アカウント、暴いたらc君やん。これとこれとこれがc君と完全一致。これはc君で間違いない。、、、、、、、と思わせるD君のアカウントやな。」ってわけですよね。
あるかなあ。

無いと思うよ。

そこまで見抜けないなら大企業やサービス会社はまったくの間違いで人の人生狂わしてる事になる。


これは怖いね。


5 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する