mixiユーザー(id:21867704)

2024年03月15日18:50

9 view

不定期日記806 『箸休め回』

チーズインハンバーグ!


はい、皆様こんばんは。
今週の不定期日記のお時間です。

麻疹が流行りつつある中、ちょいと心配ではあるが
今日は新宿に行って買うものがあったので、お出かけしてました。
久しぶりに新宿東口方面に行ったな…。



さて、今回の話題はほぼ無く、箸休め回となっております。
では早速言ってみましょう。




本編1

・Nintendo Switch Online ソフト追加

 去る3月12日に『Nintendo Switch Online』で
 遊べるソフトが追加配信されました。

 今回は『ゲームボーイ Nintendo Switch Online』に3本で
 

 ゲームボーイからは『ドクターマリオ』
 ゲームボーイカラーからは『マリオゴルフGB』『マリオテニスGB』

 
 となっております。

 うん、見事に遊んだ事が無いタイトルばかりだ。
 ドクターマリオはファミコンで遊んだことはあるが、
 他の2つは全くノータッチ!

 せっかく配信されたのだから、ちょっと遊んでみるのも一興か…。




・デジモンアドベンチャー デジヴァイス -25th COLOR EVOLUTION-

 予約しちった☆

 現在プレミアムバンダイにて上記の商品が予約中なのですが、
 今回3タイプあります。


 まずは『本体のみ』で『通常カラー』の
 『デジモンアドベンチャー デジヴァイス -25th COLOR EVOLUTION-』

 次に色々な付属品が付いた『DXセット』が2種類で
 『八神太一カラー』と『石田ヤマトカラー』があり
 今回私は
 

 『デジモンアドベンチャー デジヴァイス -25th COLOR EVOLUTION-
 DXセット 八神太一カラー』を予約しました。


 言うまでもなくDXセットなので値段もお高めです。

 
 しかし、デジモン関連のグッズを買うのは一体いつぶりだろうか。
 もしかしたら『一番最初の』デジモンの玩具以来ではなかろうか…。
 
 というわけで、歴代デジモン玩具を軽く調べたら
 『そういえばデジモンペンデュラムは持っていた記憶がある』と
 軽く郷愁。

 ちなみに初代デジタルモンスターは1996年発売で、デジモンペンデュラムは
 1997年発売だそうです。
 まさしくゲーム等のエンターテインメントの黄金期である。
 あの頃は楽しかった…(懐



・がんばれゴエモン 電子書籍 続々々々々報

 はい、今週は『がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり 第1巻』を
 読み終えました。

 なんというか、連載当時の面白ネタなのか、エビス丸がやたらホモホモしいです。
 あれかな?とんねるずの『保毛尾田保毛男』がウケていた時代かな?
 正直、どの時代かは覚えていないが…。

 今このネタをやったら猛抗議が来るのだろうなぁ。

 

・今週届いたもの

 はい、というわけで今週私の下に届いた商品のご紹介です。

 が!今週届いた趣味の商品は無し!
 日用品は多数届いたけどね。

 届いた商品ではないけど、本日新宿に行って買った商品があるのですが、
 それはまた次回ということで…。





本編2

今週のゲーム進展状況報告!

まずは『ミニ四駆 超速グランプリ』!!

アプリ終了告知が前回あり、アプデも停止したので
変化といえば超速レースが変更されたくらい。

うーん、物悲しい。



最後に『Bloodstained: Ritual of the Night』!

ようやっと始めました。
そして気になる会話中のキャラクターの画像の粗さ。
Nintendo Switch版だから仕方ないとはいえ、結構なぼやけだ…。

あとバグに1つ遭遇しました。

はじめて『アルフレッド』がいる通路に来た際に、
歩を進めて即会話を始めずに引き返して部屋を出ると、アルフレッドが
地面にチョークで書き物をしている音が永遠と付いてきます。

ええ、それはもうどこに行こうと、メニュー画面を開こうと
ずっと鳴りっぱなしです。やかましい事この上ない。

さて、これからもこのゲームをちょこちょこと進めていきますかね。







本日のおまけ写真
無し!!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31