mixiユーザー(id:1448337)

2024年03月10日01:07

45 view

禁断症状をおさえることしかできません…(笑)

今日はもう日記はあきらめていたのですが、まだ明日の夕方までのHDDの録画容量があいていませんので、アニメを見ながら土曜日日記更新です。
まぁ、仕事でなく、オフ会にも参加していないのに更新できないというのも変ですので(笑)。
まだ4月30日(日)のオフ会が残っている…と思っていましたが、23/04/30(日)は四日市でオフ会!
そう、ヒトカラオフ会!(笑)

カラオケしながら、すでにリストをあげていますので…
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1984946234&owner_id=1448337

飛ばしまして、なんと5月に入ります!
おぉ10ヵ月遅れに戻った!(笑)

23年は現職場の前部署にすでにいたので、GWは祝日=全部仕事でしたので、23/05/07(日)に参加したときのものです。
このゴールデンウィーク中にアイドルさん(仮称)と楽しくお話したんでしたね…そして彼氏さんがいることを知る(笑)。
まぁ、それは置いておいて(笑)、私のセットリストです!
先に言っておきます…つい今リストを見たのですが、なぜか今日のつぶやきと連結するタイムリーな選曲でした(笑)。なぜこうなった…。


2023年/05/07(日) うたとも 大阪さん
☆初歌唱曲はない模様ですよ……ここのオフ会に参加した時は初挑戦、あんまないですね……そのかわりエグイ選曲が多い…。

第1ターン(DAM)
(1)ヤッターキング/タイムボカンシリーズ ヤッターマン(第1作)
(2)ホントノキモチ/ゼロの使い魔
(3)Resolution/機動新世紀ガンダムX
(4)キングゲイナー・オーバー!/OVERMANキングゲイナー
(5)爆闘宣言!ダイガンダー/爆闘宣言ダイガンダー
(6)スキ?キライ!?スキ!!!(あにそんボーカル:田中美海)/ゼロの使い魔〜双月の騎士〜
(7)そのままの君でいて/機動警察パトレイバー
(8)ゴメンネ▼/ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜

……おそらく部屋の流れに沿ったんだと思いますが……。
ロボット→ルイズ→ロボット……
なんじゃこりゃーーー!?
DAMのあにそんボーカルに田中美海さんの「バカ犬」があったとは…今まで忘れていたぜ。
みなみちゃんも当時は独身ですね……後のヒトカラでご結婚のお祝いに3曲歌ったのが、封印されし縁起の悪い曲で申し訳ないです…。


第2ターン(JOY)
(9)チェスト!チェスト!イナズマン/イナズマン
(10)美しの丘/昆虫物語新みなしごハッチ
(11)キスシテ↑アゲナイ↓/ゼロの使い魔F
(12)紅三四郎〈堀江美都子〉/紅三四郎
(13)トライアタック!メカンダーロボ/合身戦隊メカンダーロボ
(14)鋼鉄ジーグのうた/鋼鉄ジーグ
(15)行くぞ!ゴーダム/ゴワッパー5 ゴーダム

アニキが半数越え、前の部屋に歌いきれなかったルイズ4期を除いて古め……ということは、そういう部屋だったんでしょう…。
選曲がひねくれてますが(笑)。
ジーグの後、ガ・キーンが歌われて、この2作ってシリーズで確かもう1作あったなぁ…とその場で調べて歌ったのがゴーダムですが、実はこの曲、しっかり覚えていなくて自信がない曲なんですが無理矢理歌ったのを覚えています。
しかし、今ちゃんと調べたら、派生でないマグネロボシリーズってもう1作、「超人戦隊バラタック」があって、ゴーダムだけタツノコであとは東映なので、こっちのが歌える&ふさわしいということを知りました。
……もしかしたら、メカンダーロボを歌っているので「戦隊」ですでに歌われていたかもしれませんが(笑)。


第3ターン(JOY)
(16)ユノハノモリ/アクエリオンEVOL
(17)絶唱!!どっぴんしゃん音頭/チエちゃん奮戦記 じゃりン子チエ
(18)ほんきパワーのだっしゅ!/りぜるまいん
(19)ハートをRock!!/SHOW BY ROCK!! #
(20)buddy-body/クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者
(21)踊る魔法のおそいざいビョ〜ン/わがまま☆フェアリー ミルモでポン!ごおるでん
(22)CHANGE!!!!(M@STER VERSION)/THE IDOLM@STER(TVアニメ)


第1ターンでルイズを3曲も歌ったのに、第2ターンが釘宮消化不良になったせいか、このターンの自己紹介で「釘宮多め」って宣言したのを記憶しております。
最初の2曲と「ハートをRock!!」は関係ないので、たぶん部屋の流れにも合わせたと思います。
4釘宮ですが、最後の2曲は昼につぶやいた内容でいうと、釘宮成分薄目の曲ですので、やはり自分主催のオフ会ではないというセーブはかかったんでしょうね。
……アイマスが釘宮ソングって知らなかったという反応が新鮮でしたね。デレより古いから知らない人も多いでしょう。
余談ですが、最初のアイマス声優は所属事務所が「アーツ」か「アイム」(系列会社です)限定でした。今や関係ない…というか増えすぎですね(笑)。

1日ほっちゃんで過ごすのはでますが、1日くぎゅで過ごすのは難しそうですね…。


※土曜日恒例・ウィークリーうらけんチャート
3/9付け
→(1)ババーンと推参!バーンブレイバーン(勇気爆発バーンブレイバーン OP)
→(2)なまらめんこいギャル(道産子ギャルはなまらめんこい OP)
→(3)好きがレベチ(悪役令嬢レベル99〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜 ED)
→(4)ポンポポポン(ぽんのみち OP)
→(5)believer(外科医エリーゼ OP)
→(6)双炎の肖像(勇気爆発バーンブレイバーン ED)
新(7)My dream girls(魔法少女にあこがれて OP)
↓(8)まっさかさマジック!(姫様"拷問"の時間です OP)
→(9)明日は明日の風が吹く(姫様"拷問"の時間です ED)
新(10)とげとげサディスティック(魔法少女にあこがれて ED)

11位で頑張っていたとある曲を追い抜き、「魔法少女にあこがれて」の2曲が急にランクイン。
これで「ですわ」がランキングから追いやられ、久々に今期の曲だけでランキングが構成されました。
今期の曲は私好みの曲が多い!
まぁ、普通にアニメ見れていれば、3月に入る頃には今期の曲だけで当たり前なんですけどね。
ランキングも安定して動かなくなる時期ですよね…(笑)。
余談ですが、魔法少女にあこがれてのOPのNACHERRYはラブライブ!系の声優さん、もふもふのEDのharmoeはスタァライト系の声優さん、他にもラブライブ!系の声優さんのソロ曲とか今期はブシロード系にかかわりが強い声優さんの曲が多いですね。
……全然ランキングに入ってないけど(笑)。
ネタバレですが、今までのアニメタイアップ曲3曲すべてがうらけんチャートランクインしていた大西亜玖璃さんの曲が11位でずっと滞在しています……もう少しなのに…付け入るスキはあるか??(笑)。

6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31