mixiユーザー(id:64176236)

2024年03月05日04:27

94 view

ほー

■「純金製コイン」「価値が上がる」などと言って“記念メダル”を買い取らせる 小学生が同級生に93万円支払う
(TBS NEWS DIG - 03月04日 18:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=266&from=diary&id=7773683


まぁわしも小学生の頃親のへそくり3桁近くゲーセンだけで使いきったからなんともいえんが…

パクった理由は簡単。盗んでもいない金(姉貴か親の勘違い)でわしが盗んだ事に2度されて、盗んでもないのにわしのせいになるならなら盗んで使いこんだ方がいいじゃんとなりパクったんだけどさ。1年掛からず使い切ったよ。奢ったりとかしていたらすぐなくなった。



ただこの小学生もどちらも大概よな。騙し取った方も立派な将来詐欺師候補だし、騙された方は金自慢してるから将来また詐欺に遭いそうだし。つか小学生が100万の大金持ってるってどんな家庭だよ。


6年生つうと11〜12歳か?2歳の時からお年玉10万を毎年貰っていたんか?w


こういうのを聞くと本当金あるとこにはあるんだろうな。まぁ姉貴も5万近く毎年貰っていたか。わしも貰ってはいたが親に没収されていたからな。姉貴だけ溺愛していたからわしは小遣いすらなかったし。まぁそういうのが連なりパクったんだがw


まぁ半殺しにされたがな。ビール瓶で殴られたし。よく死ななかったなと思う。縫い傷はあるが。




つかこれガキだから保護観察処分?で終わるんだろうけど、相手の親がDQNだと取り返すのに苦労するだろうな。


中学の頃にいじめで3桁近く脅し取った奴等がいるけど、まぁ親も親で、持ってくる方が悪いとか、息子は貰ったと言ってるのに今更返せとか言われても!とかで揉めてるとか聞いた事があるからマジでDQNの親は大変だと思うわ。まぁそのいじめていた側の連中と大人になって会ったけど、誰一人と反省もしてなければ、相手が悪いと言っていたから変わらないんやなーと思ったし、大人になっても後輩いじめて脅してる自慢されたからマジで変わらんよ。




とりあえずガキに大金の場所をわからせるな。ただそれだけ。今回は高い勉強代で済んだが、これが抜けられないような犯罪や、覚醒剤だったら?金さえあれば売人は人選ばないしな。まぁリスクがあるから小さすぎるガキには売らないのかもしらんが。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する