mixiユーザー(id:21867704)

2024年03月01日18:16

23 view

不定期日記804 『ようやっと布団干し』



果汁グミ!


はい、皆様こんばんは。
今週の不定期日記のお時間です。

なんだか休みの日になる度に雨が降っているような気がする。
これはあれか、高次元存在の方が私に休めと言っているのかな?
最近は毎回のように残業もやってるし、体がクタクタなのは
間違いないものなぁ。

まあ、木曜は掃除の日なので、どうあがいても動くんだけどね!




本編1

・ようやっと布団干し

 はい、昨日の昼間は雨が降っていませんでしたので
 先週できなかった布団干してーの掃除がようやっとできました。

 掃除自体は先週もやったけど、布団をどかしての掃除はやってなかったからね。
 布団をどかす作業が入る分、時間もかかるし今回も疲れ申した。

 あとはいつも通り、廊下・階段・トイレ掃除、
 更に母親が1階の居間にいなかったので、居間の掃除機掛けに
 台所の掃除機掛け、更には昨日の夜に風呂掃除をしたのですが
 朝に頻繁に風呂に入らない母親が風呂に入ったので
 大量の垢が浴槽等に付着していたので、再度掃除。
 全く…、毎日風呂に入ってくれれば、ここまで汚れが出る事は無いのに…。

 とにかく掃除三昧の日となりました。
 疲れ申した…(二回目)




・がんばれゴエモン 電子書籍 続々々報

 現在『がんばれゴエモン きらきら道中 僕がダンサーになった理由』全3巻を
 読み終えまして、次巻の『がんばれゴエモン〜宇宙海賊アコギング〜』も
 読み終えました。

 アコギング編は1巻だけなのでサクッと読めました。
 内容は…うん、まあお察しだね!

 

・今週届いたもの

 はい、というわけで今週私の下に届いた商品のご紹介です。

 まずはこちら
 フォト
 フォト
 プラッツ 『シモムラアレック職人堅気  弓型ヤスリ アーク』です。

 程よくビヨンビヨンする弓形金属板に、使う紙やすりを取り付けて使う
 基本的に狭い場所専用の紙やすり補助ツールです。

 私が想定しているのは、美少女プラモデル等の指の間のヤスリがけとかですね。
 結構バリがあったりするんですよ。

 その他にも使えるでしょうが、『あれば便利』系のアイテムなので
 使用頻度は極小でしょう。
 
 ですが、いつかプラモ作り中に『こんな事もあろうかと!』をする日が来るさ!



 お次はこちら
 フォト
 スキミング防止機能付き『カードケース(10枚収納)』です。

 スキミング防止機能と言っても、素材がアルミで出来ているだけですが。
 こちらおなじみAmazonで購入しました。

 袋を取るとこんな感じ。
 フォト
 本体が入っている箱と、Amazonでの購入特典の『接着式マネークリップ』です。
 いや、本当にただのクリップだ…。
 そのまま使っても良いですし、『接着式』とある通り
 本商品に『接着』して使うのもあり。…私は使わないかなぁ。

 
 肝心の中身がこちら
 フォト
 見た目が『This is Simple』で良いですよね。
 ありがちな企業ロゴとかも一切ないです。

 黒背景で非常に見辛いですが、左下にカードを押し上げる為のレバーがあります。
 で、とりあえず財布内のカード類を入れて、レバーを作動させた状態がこちら。
 フォト
 この様に、きれいに並んで出てきます。
 ただ、カードの柄が完全に見えるわけではないので、同じ色のカードの場合は
 判別が難しい状況もあります。
 ここら辺はカードの順番を覚えるしか無いですね。



 次に写真には撮っていませんがこちら。

 『室内玄関用マット 黄色 花柄 80cm×50cm』です。

 室内用玄関マットを追加購入しました。
 これで新しい玄関マット2枚体制になったので、ローテーションが可能になりました。




 最後にマクアケで応援購入していた、こちら。
 フォト
 フォト
 フォト
 カジュアルな狙撃練習ゲームが楽しめる『Vari Shot』です!


 早速、箱から出したのがこちら。
 フォト
 フォト
 フォト
 かなりしっかりしたハードケースで、持ち運ぶのに便利な取っ手が上についてます。


 開けてみたのがこちら
 フォト
 『レーザー銃』が2丁に、真ん中に『ACアダプター』と銃用の『単4電池2本』と
 レーザーの射角調整をするための『細い六角レンチ』が見えます。

 更に下の硬質スポンジをどかしたのがこちら。
 フォト
 的本体ですね。
 それとサンキューカードもありました。

 本体を取り出したのがこちら。
 フォト
 本体下には『説明書』と『注意事項』が書かれた紙がありました。
 フォト
 これ嬉しいことに、両方とも『全部日本語』で書かれています。
 フォト
 一部日本語の多言語説明書なんだろうと思っていたから、
 地味に嬉しいですね。


 で、その後レーザー銃に付属の電池ではなく、持っていた単4電池を1本ずつ入れて、
 的本体にも持っていた単3電池を4本入れて見たのがこちら。
 フォト
 フォト
 おお、ちゃんと起動した。
 あ、今回は的本体に単3電池4本での起動としていますが、
 付属の『ACアダプター』も、もちろん使えます。


 そうそう、1つ言い忘れていましたが、これ操作は全てレーザー銃で行います。
 的本体の電源ON時に左下の的『RESET MOOD』と書かれたところを撃つと
 順番にモード選択していきます。

 で、目的のモードになったら、右下の『PAUSE START』と書かれたところを
 撃つと、そのモードが開始されます。
 
 物理ボタンではないので最初はどうだこれ?と思いましたが、
 途中で違うモードを遊びたいなと思った時に、一々近づいて操作しなくていいので、
 これはこれで有りだなと思うようになりました。 


 で、遊んでみた感想ですが、中々良いじゃあないか、この商品。
 
 多分、本質的にはパーティー用に近いと思うんだけど、
 1人で遊んでも十二分に面白い。
 個人的にお気に入りのモードは、『15秒以内に何個の的を撃てるか』というモード。
 今のところ最高は『29個』です。
 そこから点数が伸びないのですが、そこで足踏みしている理由はわかってる。
 撃った時にブレるのよ…。

 来週には30個を超えてやる! 



 今回の品は以上です。






本編2

今週のゲーム進展状況報告!

まずは『ミニ四駆 超速グランプリ』!!

今回のメンテ&アプデで新パーツ追加。
欲しいパーツが結構多めだったので、いつも通り無償スターコインを使い
10連を1回回してみました。

その結果、本命ではないにしろ、次点で欲しい物が出たので良しとします。




最後に『Bloodstained: Curse of the Moon 2』!

現在、『FINALEpisode』に挑戦中です。

前回から本日までに『EpisodeEX』もクリアしたので、あとは
心置きなく『FINALEpisode』を突き進むのみ。

さて、どんな結末が待っているのか…、楽しみだ!







本日のおまけ写真
無し!!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31