mixiユーザー(id:8204530)

2024年02月23日19:40

21 view

ダイエットすると美しくなる

佐藤二朗、役作りで12.5キロの減量 ストイックな食生活明らかに
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=7761236

社内で女性事務員が一人、ダイエットしているんだが「美しく」なった。

ダイエットして美しくなった人を何人か見たことあると思うが、そこで勘違いしている女性が多い。

ただ「痩せればモテる」と勘違いしている方が多い。

その事務員は、休憩のオヤツが配られるとき、ほしいのに「いいです。我慢します」と。
もともと、お菓子類は大スキなのだが、ダイエットのため我慢している。

そのため、我慢をけいけんしたことで、顔つきにあったダラしなさが消え、締まった顔つきにもなっているのだ。

異性にモテたいために我慢する・・ これは「相手に尽くす」のと同じ心境。
異性のために我慢することができる人は、相手のために「尽くす」ことのできる人間性を身につけている。

だから、安易に「ダイエット効果のある薬」とかで、自分の努力無しにダイエットした方は、「依存心」が強いため、「我が儘な顔つき」になっている。
ガマンのダイエットした人は鼻筋が通る。ダイエット効果のある薬などで依存ダイエットの方は、鼻がだらしなく広がり、締まりがない。
また、口元も「耐える」経験をした者は「引き締まる」。
忍耐のできない人間の口元はだらしない。引き締まっていないのである。

目つきも、ガマンのダイエットした方は、相手(異性)を思っての行動であり、目に優しさが宿る。
ダイエット効果の出る薬類の方は、ワガママを押し渡欧、人に命令ばかり従るきつい目つきか、だらしないたるんだ目つきのどちらか。


だから、ダイエットすると「美しくなる」というのは「ある」
今回の記事のように、食べたいものを「役のため」や、「恋人のため」や「異性のため」に自分でガマンした人は、かっこいい。顔つきがよくなる。

「医師に言われたから」とか「家族からダイエットするように言われた」
」という自身からの意欲でない人は、「面倒くさい」という顔つきが出る。


やはり、「ダイエット効果のある○○」とかに頼る人ではなく、自分でちゃんと食事制限でダイエットした人は「美しく」なると思います。

3 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年02月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829