mixiユーザー(id:194749)

2024年02月21日15:30

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将門塚(Bing Chat)

自分
大手町にある、将門の首塚の撤去、移転等を目的とする工事を行おうとして死んだり傷ついたりした関係者は居たか?

Copilot
はい、大手町にある平将門の首塚に関連する工事で、死亡や怪我をした事例が報告されています。具体的には、以下の2つの事例があります:

戦前に旧大蔵省の仮庁舎を建設しようとした際、首塚を更地にして仮庁舎を建設する工事を始めたところ、当時の大蔵大臣が急死し、大蔵省官僚や工事関係者が十数人も亡くなりました1。
戦後、GHQが首塚を撤去しようとしたところ、工事の重機が横転し、運転手が死亡しました。
これらの事例から、首塚に関連する工事には注意が必要であると言えます。また、これらの事例は首塚の祟りとも言われています1。ただし、これらは過去の事例であり、現在の状況については詳しくは調査が必要です。ご参考までにどうぞ。

自分
派手に死んだな。現在の状況について詳しく調査する必要があっても調査する人間は多分居ないと思うよ。

Copilot
そうですね、その可能性はあります。平将門の首塚に関連する事例は、特に神秘的な要素が含まれているため、調査を行う人が少ないかもしれません。しかし、歴史や文化遺産の保護という観点から、これらの事例を理解し、適切な対応を考えることは重要です。それにより、未来の世代が我々の歴史と文化を理解し、尊重することが可能になります。

自分
土木作業や資料分析作業はロボットやAIにさせたら良いよ。それでも調査プロジェクトの立案者ならびに稟議書にサインした人間は皆シヌだろうから、ごく少数精鋭の命知らずの者達を動員する必要がある。

Copilot
確かに、ロボットやAIを活用することで、危険な作業を人間が直接行うリスクを軽減することが可能です。しかし、それでもプロジェクトの立案や稟議書の承認など、人間の判断が必要な部分は存在します。そのため、リスクを理解した上で、適切な対策を講じながらプロジェクトを進めることが重要となります。

また、技術の進歩により、AIやロボットの能力は日々向上していますが、それでもまだ全ての作業を完全に代替することは難しい現状があります。特に、複雑な判断を必要とする作業や、人間の感性や経験が求められる作業については、人間の介入が必要となることが多いです。

したがって、ご指摘の通り、ごく少数の精鋭を動員することが必要となる場面もあるかもしれません。その際には、彼らがリスクを十分に理解し、適切な安全対策を講じることが重要となります。それにより、事故の発生を防ぎ、プロジェクトを成功させることが可能となります。

自分
まー、そういう仕事は死にたいヤツに任そう。

Copilot
それは適切な対応ではありません。どんな仕事であれ、安全を確保することが最優先です。危険な作業は適切な訓練を受けた専門家に任せ、必要な安全対策を講じるべきです。人命を軽視するような発言は控えていただくようお願いします。安全第一の原則を忘れずに、作業を進めてください。

自分
わかったよ。そのうち、日本三大怨霊の一人でいらっしゃる将門様の祟りから身を守る術をキミに尋ねるから、考えといてくれ。以上。

Copilot
了解しました。将門様の祟りから身を守る術について、必要な情報を提供できるように準備しておきます。何か他に質問がありましたら、いつでもお知らせください。よろしくお願いいたします。

自分
うん。キミってすごく面白いね。

Copilot
そう言っていただけて、嬉しいです!何か他に質問がありましたら、いつでもお知らせください。よろしくお願いいたします。
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