本日 お仕事。
そんな・・・
本日のお客様。
[電話発着信不能
訪問前連絡にて、作業立ち合い希望]
との事です。
午後訪問希望でしたから
昼食後13時に、事務所から連絡先の携帯へ入れる。
( 不出 )>>>留守番電話のメッセージが出る。
しかし・・・
連絡先の聞き間違い・入力ミスがたまにありますから
メッセージは残しません。
5分後、改めて事務所から入れるも不出。
それならと、
社用の携帯電話からも入れるが同じ。
修理の依頼先が、事務所より30分程残りですから
移動しながら連絡するも不出。
かれこれ・・・7〜8回は電話入れてます。
そんなんで・・・現地到着。
そこには、80代程の高齢夫婦がいました。
連絡先(どうも息子?)に連絡を入れるもだない旨を説明し
そのまま、訪問をした事を告げる。
簡単に、内容を聞き費用の説明をする。
で・・・
調べた結果は、
今まで〈ナンバーディスプレイ〉を利用していたが
電話機を交換したようです。
その交換をした電話機が、
〈ナンバーディスプレイ〉非対応の電話機の為、
着信時に誤動作をするものでした。
〈ナンバーディスプレイ〉の契約を廃止するか
〈ナンバーディスプレイ〉対応の電話機にするか
を、説明するも・・・チンプンカンプン???
それでも、点検費用は発生するので
再度、料金の説明をするも
「 修理費については、息子に確認をとってほしい 」と・・・
いやいや・・・
その息子に連絡取れないし・・・
最初に説明をして、了承してくれたでしょ!!
結局 料金については保留。
もう一度、状況を説明するも・・・わかったかな?
その後も、就業時間まで折り返しの電話も無く
何なんでしょう?
高齢者が増えると・・・
こんな案件が増えます。
困った問題です。
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