mixiユーザー(id:37976743)

2024年01月28日16:32

38 view

iphone バッテリー交換/帝国ホテル大阪 次男誕生日食事会

今朝の宝塚は 曇り空です。14時現在外気温は 10.6℃で 昨日より気持ち暖かい。
今日も妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながらのんびり過ごします。ケーニヒスクローネのショコラマロンタルトです。小さいですが 濃厚でおいしい。(^0^)/

フォト

さて 先日 学友 二人と一緒に カフェ プリマヴェーラ に行ってきました。うち一名とは 訪問前に 近くの宝の湯にて温泉に入浴しています。(^^ゞ

フォト

前回同様 海鮮パエリアを注文です。

フォト

食後に コーヒーとケーキを頂きます。

フォト

彼と来ると カラオケが必須になります。

フォト

さて 妻の健康診断のため 宝塚市立病院まで送り届けました。送り届けた後、 近くのびっくりドンキーでモーニング。 トッピングで目玉焼きを追加しましたが トッピングをしなければ 600円ちょっとです。安いなあ。
尚、何かと話題のビックリモーターの前になりますので、窓から見ていると 店舗前の植木が枯れていますね。(笑)

フォト

コーヒーのお代りも可能なので、妻の検査が終わるまでここで待つ予定でしたが iPhoneのバッテリーが悪くなってきているので 交換修理をしてみようかと検索。
びっくりドンキーからほぼ等距離に2か所がヒットしたのですが 代金が 1000円安かった iPhone修理アイサポ 宝塚山本店 に連絡を取りました。予約が必要とのことで 予約のため立ち寄ったところ、そのまま修理作業に入っていただきました。

フォト

こういう作業机を見ると ワクワクしますね。

フォト

2時間ほどで修理ができるとのことで再訪。 バッテリー不良の場合は再修理をするとの 保証書をいただきました。 ただ互換バッテリーのせいか バッテリーの一部機能が使えなくなるとのこと。apple正規店に比較すると約半額での修理が可能ですので そのトレードオフと考えると私の場合は OK です。

フォト

帰路 ミスドで気になっていた misdo meets GODIVA プレミアムショコラドーナツとプレミアムショコラパイを買ってきました。次男の バースデーケーキ代わりです。(笑)

フォト

で、本命は 帝国ホテル大阪 での次男誕生日食事会です。ロビーの向こうに見えるのは 淀川の毛馬水門(毛馬閘門)から 南へ分岐した 旧・淀川本流です。

フォト

帝国ホテル大阪内で フランス料理 が食べられるのは 23F の レ セゾン と2F の カフェ クベール になります。レ セゾン  は ディーナー ですと 2万円/一人 位の予算とそれなりの恰好をする必要がありますので カジュアルな カフェ クベール にしました。

フォト

本日のディナーのメニューです。

フォト

本日の主役の次男くん。 道路が混むのが嫌で 17:30 スタートにしましたので 来客が少ないですが、 食べ終る頃には 80% 位の入店率になっていました。

フォト

ホタテが主体のオードブル。色合いが綺麗です。運転手は私ですので ノンアルコールビール。

フォト

みそ仕立てのクリームスープの後に 真鯛のポアレ。

フォト

牛リブロースステーキ。柔らかい。

フォト

デザートのケーキとコーヒーです。お腹一杯になりました。

フォト

入店時は明るかった空も真っ暗。帰宅後 妻と次男はカラオケに行きましたが、私は家でひっくり返っていました。 久しぶりの新御堂筋の運転は疲れました。

フォト

遊びすぎで 骨々が 強直性脊椎炎 で痛みます。

〒665-0882
宝塚市山本南1-20-12
Café PRIMAVERA (カフェ プリマヴェーラ)
TEL:0797-82-0120

〒530-0042
阪府大阪市北区天満橋1丁目8−50
帝国ホテル大阪
TEL: 06-6881-1111

元記事 https://takajun.hatenablog.jp/entry/2024/01/28/135943
6 13

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する