mixiユーザー(id:16142233)

2024年01月18日21:37

12 view

本日 金沢サイコロきっぷの旅(初日)

この日は夜勤明け!!



10:00過ぎに仕事を終えて雨の中を帰宅!!



指定席を取った列車まで時間があったので、少しユックリしてから12:15過ぎに自宅を出発!!



JR最寄り駅で発券しようとしたけど、すぐに列車が来そうだったので改札in。



「北新地」まで移動してからサイコロきっぷを発券し、

阪神百貨店でアテ、

マツキヨでお茶、

駅コンビニでアルコールを購入し、

「大阪」駅で改札内に入ると乗車するサンダーバード25号は入線済。
フォト

フォト



金沢行きのサンダーバードに乗るのは多分これが最後···



定刻通り13:42「大阪」を出発!!



新大阪に着く前にアルコールとアテを開放!!
フォト



京都に着く前に完食してしまい、琵琶湖が見えた辺りでウトウト···



後は寝たり起きたりを繰り返し、加賀温泉〜小松ぐらいで ようやく覚醒!!



周りを見渡すと思ったよりも乗車率が高め···



そして定刻通り16:29終着「金沢」に到着!!



観光目的の方は少なめで災害派遣やボランティアに行きそうな方が降りて行き、自分も最後の方に下車。



金沢駅から出ると しっかりした雨···



地下街を通り、

雨の中を少し走って、

宿泊予定したゲストハウスにチェックイン。



荷物を軽くして傘を借りたら即出発!!



向かったのはゲストハウスの裏辺りにある歩いてすぐの「おでん処 大酉茶屋」。



食べるのは もちろん「金沢おでん」!!



おでんに合うお酒を選んでもらい、念願の金沢おでんをいただきます!!
フォト

フォト

フォト


1時間ぐらいユックリしたら お会計をして出発!!



おでんだけではオナカは減るので雨の中をフラフラ歩いて「金沢エムザ」と「マルエー彦三店」に行ってからゲストハウスに戻りました。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する