mixiユーザー(id:1468084)

2024年01月10日11:31

23 view

わんだふるフル フルーツポンチ

今週日曜。

「わんだふるぷりきゅあ!」の新たな情報が公開されました。

モチーフは犬に限らず「動物」とのことです。
これを多様性と報じている記事がありましたが、動物=ペットも多様性になるの???
あー、そーゆー考え方すると、この間の飛行機事故のペット救出問題の賛否の分かれ道的なことになるのかな。


主人公のキュアワンダフルは桃キュアでした。
定番があるからこそ、異色ができるわけで、定番大歓迎であります。

ただ、これが犬だっていうから、ビツクリですよ。
過去にも非人間のプリキュアはいましたよ。
完全に人間の姿でないのも、ミルキィローズ、キュアビート、キュアパルフェ、キュアウィングといました。

でも、みんな「妖精」なんですよね。
完全に猫に見えるビートですら、そうです。
今回は、予告の出だしで「ワンワン」鳴いていたし、あらすじを読んでも、本当に「犬」のようです。
これは、いきなりしゃべり出してビツクリするモフルン的な展開かな?
犬のデザイン、頭に月みたいなマークがあるけど、これはモフルンの耳の星みたいなもん?

タイトルがひらがな表記なのは、犬がプリキュアになったからですかね。
キュアフレンディと共通の口癖「わんだふるー!」も、公式サイトの表記では、こちらはひらがな表記でしたしね。(フレンディはカタカナ表記)

相方のキュアフレンディは飼い主ですね。
こちらは声優が種崎さんということにビツクリでした。
昨年の映画で妖精→プリキュアの役をやっていましたし。

アニメに詳しくない私が名前を知っている方というのは、売れっ子なんだと思いますが、このレベルの方がプリキュアをやるのは久しぶりではないでしょうか。
(詳しくないんで、ここは見当違いでしたらすみません)
種崎さんといえば、私にとっては勇者でございます。
でも、プーカもそうですしたが、予告のいろはの声も勇者とは全然違って、さすが声優さんでございます。


あと2人、ニャミーとリリアンというプリキュアが名前とビジュアルのみ公開されていますが、多分これは、猫とその飼い主ですね。(それっぽいキャラがすでに発表されてますし)
さて、こちらはいつ頃の登場でしょうか。
18話くらいまで出てこないとかないよね…。


黄キュアがいないのは集合絵を見ると、ちょっと異質に感じますね。
人数が増えた「Yes!プリキュア5」以降、黄キュアがいないのは、「魔法つかいプリキュア」のみ。
追加キュアが黄色なんじゃないかという考察も出てますが、どうなんでしょう。


あと、動物モチーフのちっちゃいキャラがいっぱい。
これが今作の妖精ですかね。
ピンクのうさぎっぽいやつは、スマホでちっちゃいのを見たときには、ラビリン!?と思ってしまいました。
よく見たら、違ったんだけども。(当然ですな)


主題歌は吉武さんですか。
ずっとEDを歌ってこられましたが、ついにOPですね。
ずっとED→OPは宮本さんみたいですね。
かわいらしい歌声の方ですが、またカラオケで歌いにくいんだろうなぁ。

EDは「ひろがるスカイ!プリキュア」のOPを歌っていた石井さんと後本さんという方。
初めて見る方と思って調べたら、「デリシャスパーティ♡プリキュア」の映画の曲を歌っているんですね。
プリキュアソンガーを完全網羅するためには、OP・EDだけではダメですね。
道は長い…。

シリーズ構成は成田さん。
安定でしょう。

キャラデザインは内田さんという初担当の方。
今回の「動物」というテーマを受けて、少女が親しみやすいかわいらしい絵柄だと思います。


プリキュアファンとして初めて、新作発表を受けました。
今後はこれが1年のサイクルに加わるのでしょうね。

スーパー戦隊もライダーもそうですが、新作発表は色々考えてしまいます。
暇人だなぁ。(そんなはずないのに…)


あ、タイトルは今回はニチアサから外させてもらいました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年01月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る