mixiユーザー(id:15242844)

2024年01月10日01:04

10 view

ふと思い立った。

俺は乃木坂46が好きだ。

その中で一番好きな曲は「何度目の青空か」だ。
平凡な毎日かもしれないけど、漫然と過ごさず、日々の小さな変化を見逃さすな!!って、自分が目指しいている生きざまを体現したような歌詞。
その中の、『永遠は短い』と言う歌詞が、すごく心に刺さる。

好きな歌詞でいうと、「羽根の記憶」という曲の歌詞も好きだ。
「想像してみた、10年後の自分。どこにいるのだろう?何してるのだろう?」
「考えてみた、僕たちの未来。夢は叶っているか?諦めてはいないか?」
・・・
「まだ眠る、可能性。無限大だ〜〜♪」
この曲を聴くと、高校の時の国語の先生が、「10年先の自分を想像して、目標を立てなさい」と言っていたのを思い出す。
そう、10年だ。

そして本題に入る。

10年前って、何してたかな〜〜?と気になったので、寝る前ではあるが、気になって眠れないよりはマシと思い、過去のMixi日記を調べてみた。

10年前の2014年・・・どうやらwindows Home ServerのHDDが壊れて、HDDを交換してリカバリの最中だったようだ。
また、PS3によるKOF13のネット対戦を行ったのもこの年が初めて。
ゲーセンではバトルギア4の星取がひと段落し、テキトーにやっている時期。初音ミクの音ゲーは、2013末にフューチャートーンにバージョンアップしたばっかりなので、バリバリ新曲追加真っ最中。
また、3DS版初音ミクも発売され、絶好調だ。
5月の旅行は、本州最北端の青森県に行った年・・・ということは、Willでバリバリドラクエ10オンラインやっているし、木曜深夜はアメトーク見てるとき。
ナイトウィザード3rdが発売されたのもこの年らしい。
この頃乃木坂ってどこ?が放送されているはずだが、見た記憶はない。

・・・今とそんな違わない生活ではあるな・・・w

ちなみにさらに10年前の2004年は、バトルギア3が稼働してすぐの頃。
5月の疑似イニD大会では、鳥取、愛媛、市内からスペシャリストが集まったっけ。
家ゲーはPS2がメインで、多分A.C.E.、かまいたち2、ドラクエ8をやってたと思う。
四国一周の旅を行い、毎年旅行に行くようになったのもこの年がスタート。
光通信線設計や鉄塔用地測量など、今と違う仕事をしていたのもこの年。

更に10年前の94年は・・・KOF94が出た年だから、働いていたのは間違いない。
多分今の会社に就職した年だ。
家でしかゲームをしてこなかったが、この年から津高や表町等、割とゲーセンに行くようになった。

10年後は・・・定年退職圏内に入る頃。
自分はどうなっているだろうか?
母者は元気だろうか?
どんな職場になっているだろうか?
乃木坂は10年後も存在しているだろうか?
そうやって、また来年も過去を振り返るのだろう。

ちゃんと日記という名の記録を付けなきゃな。






0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する