出勤前の栄養補給にスタバの新作「ほうじ茶まろやかキャラメルティーラテ」を飲みました。
正月期をイメージしてほうじ茶ベースで和風寄りなラテで、ホイップクリームとキャラメルソースがかかっています。使っているほうじ茶は強焙煎のものと浅焙煎の茎ほうじ茶をブレンドしたものだそうで、強焙煎のほうじ茶はミルクやクリームとの相性がいいと書かれていました。
ほうじ茶の香りとホイップクリームやキャラメルソースの甘みが見事に調和していて、ほうじ茶ならではの落ち着いた感じの味わいで、なかなか美味しかったですね。
今回は店内が比較的空いていて余裕で座れましたね。また真後ろの席に大きな猫もとい橋本愛or筧美和子or丘みどりみたいな人と仙台の怖いお姉さんもとい杏or芳根京子みたいな人がいました。
その後の勤務は何だかと思うことが多々あったりしたけど、何とか無事に終えました。そして、シフトで勤務と休みが変に偏ってるせいで中旬に連休があるも年始は怒涛の連勤が待っていたりもしますが、取り敢えず何とか乗り切りたいですね。
もう一つの新作「ほうじ茶もちっとミルクフラペチーノ」(名前の通り餅というか求肥入りとのこと)も今度味わってみたいと思います。
ログインしてコメントを確認・投稿する