HImaP&Σ わたなべまなぶ
2023/12/26 17:49
起きることは全て必然なのは認めたくなくてもそういうことだと知ってはいるけど。
ただ受け入れるだけってのも違うよね。
起きることは必然でも必然に対して自分自身がどう思ったり反発したりは自由だし、結果はそれも必然。
そしてさ。心理を読むと、未知の領域を行使できて、父や母の肉体を介して性格や人格の遺伝してようと、姿化けのなりすましでもさ。
結局、普段無いことがイレギュラーでわたなべまなぶが嫌なことを父や母がしてた場合。
いつもそんなことはないからって本来の父や母が嫌なことをしないとは限らないのだけど。
未知の領域を認知するとさ。
その嫌なこと自体の事実確定や嫌がらせ的な内容とか喧嘩する内容がそもそも、イレギュラーでさ。
性格の遺伝で操ってわたなべまなぶに執着心持って固執して嫌がらせを仕掛けようとしてる人間の心理を裏に隠れてることを見透かしてしまう。
それを感じた時は呆れるというか、幼稚だなーっとか思うわけよ。
だって未知の領域を原理わからなくてもここまで理解してるんだから。
父や母の本来の意識や人格や性格が全く100%関係ないとは言わなくても、いつもないイレギュラーが起きて衝突することを起すってことは、父や母は悪意や故意にそれをしようとしてないんだから、意図的に操る遺伝する誰かが裏で糸引いてることになるしょ?必然でさ。(笑)
だから相手がどういう心理でわたなべまなぶに対してむき出しの敵意や反抗心でやってくる操りが周りの人間や自分自身の行動や感情に出る細部まで、その裏で糸引いてる人間らの心理と思惑を逆に逆読みできるのよ。
面白いよね。事実確定ってのも記憶と同じ証拠でさ。
わたなべまなぶに問題が起きる=敵意持ったり反抗心や害意ある人の思惑が乗っかるから起きることになるっていうことなのよ。
必然だとしたらね。そうなるのよ。
面白いもんだよねー見透かしてしまうってのはさ。
悟りってこういうことなんだな。
ただ、思惑がわかってもわたなべまなぶには勝てない権力とか地位とか未知の領域を使い、思惑がわかっても敵わない人がいるけど。
俺の心理を完全に操るなら意識事無くすか殺すしかない。
心理や思惑を逆さ読みされて見下されても、お互い様ってことよ。
それすらもお子様な人達は未知の領域を使ってまでしても俺を屈伏させるには、肉体的に激痛や苦しみを与えないとならない。
それ以外は幼稚な悪戯や悪ふざけや些細な嫌がらせを、父や母とか居ても見えない影の人の思惑を逆さ読みで見透かしてしまうから
こっちは内心余計に見下してるんだよねー嘲笑うように。
お互い様でしょ?向こうもそうしてるんだからこっちだってだめってことはない。
嫌なら結局、お互いが幸せになる繋がりを努力してお互いの主観があっても多少は譲るように譲歩して生きていかないとね。
見下されるのは嫌なのに、見下されるようなことをしてきておいて、見下すなって子供かよって感じでしょ?
バカなの?喜ぶことを人にしてあげないで、嫌がらせのような悪戯とか悪ふざけしておいて、逆に注意されて腹立つことになる。
バカだよねー
警察24時の番組でもあるけど、犯人って自分自身で悪いことして指摘されてるのに、それが嫌だって駄々こねて逆ギレ。
そもそもそんな逆ギレするなら、世の中に人々に特定の人に関わる時に喜ばれることをすれば、逆に褒められて喜ばれて賞賛されて、自分自身が逆に嬉しくなるのに。
バカなのは悪いことをして、注意するな。
悪いことをして見下すな。
悪いことをしてるのに、そっちは何も反抗するなってさ。
なんてーか(笑)
わかる?言ってること。
気分良くして生きたいのが人間でさ。
気分良くするために人に気分をよくさせることが必要だったり。
でも、世の中は全ての人がお互い気分良くなれる内容でないお互いが嫌いでぶつかり合う内容もある。
そういう時は関わらない、離れる、その人の嫌なことの範囲内から自分自身も離れて、お互い離れるのがいい。
だけど、中には人に害敵でしかないことを幸せとしてやろうとする性癖もいてさ。
それは大勢の人から嫌がられてももう生きてる上で大勢の害敵でしかないのだから仕方ないのよ。
未知の領域があっても何があっても、人間の枠からは出ることはなくてさ。
結果は同じ人間なら性格や人格ってのは大事でさ。人格形成が全て鍵になる。
ねっ?
人ってのは立場や地位はあるよ。権力者と奴隷同然とかさ。
ただ同じ人間である以上は心があり、心理思考もそれぞれある同等なもの。
見下す人は、逆に見下されてても、結果はお互い様なんだよ。
俺は見下しても、お前は見下すなってのはガキの幼稚なわがままよな。
言葉の意味が理解できる人と、理解出来ずにハチャメチャな内容で攻めてくる人もいるけど。
そういう人間はもう言葉は人間語を話してても、お互いの相違や理解を分析して結果対応出来ないから、ただ不満をまき散らすだけで終わる。
自分自身のどこが悪くて、相手のどこが悪くてとか。お互いどこを譲歩するとか、譲歩出来ないならお互い離れるべきだとか。
論理的解決出来るだけの人間はいいよ。
論理的解決が出来ない内容を全ていくつもの問題の糸を絡めて配線がごちゃまぜに絡まるような言葉で相手を責立てるだけの人間とは正しく議論をまとめることが不可能なのよ。
単純な内容の問題だけの話が、色んな内容をいくつも組み重ねて解決の糸口を見つけさせず、一方的に自分自身主張と主観を認めさせようとするわがまま傲慢な人とかさ。
話にならんのよなー(笑)
これを読んだ人の中にもそれを理解出来る人間と、反発心だけ出してしまう人と居るんだよなー(笑)
未知の領域を行使できようと低俗な心理思考では話にならん。
未知の領域を行使出来ない俺以下。
ってバッサリ切り捨てた苦言でした(笑)
わたなべまなぶも愚痴や苦言くらいいうわ。
人間だもの。
ログインしてコメントを確認・投稿する