mixiユーザー(id:64750266)

2023年12月25日14:36

120 view

苦手

いろいろあります、苦手なもの(-.-)

スマホ、PCなど機械モノ一般の操作
酒(アセトアルデヒド分解能力がほぼない)
人の顔を覚える
食べること(これは饅頭こわいの類うまい!)

でもやっぱりこれ、「片付ける」こと。
でもやらないとならないexclamation

来年1月中旬から一ヶ月、家を空ける。
今年あった上階からの漏水の修理の目処がやっと立ったのだ。
かなりの規模なので、その間他に仮住まいする。
そして、業者が動きやすいよう、荷物をまとめ、邪魔にならない場所に置かないとならない。
やらないとと思うと、怠けたくなる(^^ゞ
でも、最後に大変な思いするのは目に見えてるので、少しづつやってる。

まず棚の中の不要品を大量に捨てた。
同じ事やってると飽きるので、いまは主に食器を纏めてる。
若い頃、食器集めが趣味だったので、かなりの数だ。

そして、これは良いのか悪いのかよく分からないのだが、一年ぶりに物置を開けたら、正体不明の段ボールがあった。
引っ張り出して中を見たら、空箱が詰め込まれてた。
引っ越してきた時に食器を詰めた空箱を、捨ててなかったあせあせ

一昨日、今日で、段ボールに入ってた空箱に入るだけの食器を詰めた。
しかしまだ残ってる。
これは緩衝材で食器をくるみ、直接段ボールに詰める予定。

苦手なことやるのは気が重いけど、始めると意外と身体が動いてしまう。
休み休み、気分転換図りながらなんとか間に合わせるつもりわーい(嬉しい顔)
39 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する