『おでんとご飯』トレンド入りでネット議論加速 合わない派vs合う派が激突
https://incident-wo.com/post-89163/
ウチは普通にゴハンのおかずだったし、地域の給食でも ゴハンと一緒に汁物としておでんが付いてくる献立があったので、特に疑問に思ったこともなかった。思い返してみると、ホワイトシチューとゴハンも給食であったように思う。地域的なものなのか、献立決めた栄養士さんの育った環境によるものなのか。
それはそれとして、「おでんは酒のあて」と言ってる人たちは、未成年だった頃はおでん食べなかったのだろうか という疑問。酒に合うからといって、ゴハンのおかずたり得ないわけではないだろうと。
ログインしてコメントを確認・投稿する