mixiユーザー(id:3402910)

2023年11月30日14:56

18 view

こんな不良、初めて。

寝られるとなったとて眠るのにも苦労する。
1時給餌を居候先様がするとの事なのでとっとと床に就くが大騒ぎの猫どもに眠れない。
後輩ガナリはいい加減どうにかしないといかん。コレは近所迷惑と認定しないので放置。
先輩はこの日あまり相手してやれなかったのもあり、時間は早いがさわやか自然百景を。
OP始まって文句言いながらやって来るも…その直前で居候先様が後輩を解放しちまう…
さわやかじゃない展開にさわやか自然百景のOPも負け、追跡大会となり、私だけ観る。
なんなんじゃこりゃ。何の為のさわやか自然百景やねん。コレはもう10回くらい観た。
ループしまくって一番最初に録画した回だったのだ。しんどい。義理でラストまで再生。
後輩は、下の子の猫同僚からもらってきた巨大爪とぎに組み込まれた玉をいらって遊ぶ。
先輩は、ソレを邪魔するでもなく、ワシの爪とぎになにしてくれとんねんと威圧的監視。
ハゲは、夜のルーティンを黙々と履行し猫に規則正しい生活をお届けしたいと祈念する。
無駄。いつもよりちょっと早いし。いつも出さない時間に後輩出てきて好きにしてるし。
あーあ。野生の王国だ。後輩が勝手に出てきたならまだしも開けたヤツがおんねん。誰?
野生の居候先様だよ。あ。そういや後輩自由行動なのに私が布団にいると近づかねぇな。
後輩の自由とガナリが止まらないので、これはもう餌を与えていいんじゃないかとなる。
なんでもいいわもう。食ったら寝るべ。好きにしー。フォルネウスをぶっとばしに行く。
先輩も後輩も自由にしてるうちに寝落ちする。その後に何が起きてたかとかは知らない。




2時間早く寝るだけで、TVのクソアラームでも起きられるのだ。後輩も同様に起きた。
ぎゃおー!ほわおー!はうわー!ひゃーお!と腹減りロックスターがシャウトを続ける。
はいはい。餌を用意して来ますよ。餌皿を回収する。ほぼ食ってある。給餌メモを確認。
最近にしては結構食わせたのにほぼ完食か…すげえや。しかし今は余裕がない。いそげ!
どうせおやつでドライを食うのだ。近所知らんがやかましいしウェットだけ食わせたれ!
と、思ったんですわー。前回担当者の自由が冷蔵庫のウェットから漏れ出してどろどろ…
急いでいるんですけれどね。まず、どろどろの掃除という試練をお与えになる居候先様。
まるで神であるかの様な振る舞いに畏怖を抱きながら苦行に耐えるハゲ。そらハゲるわ。
先輩は適当な「おあおー」を発し上へ。後輩の餌と先輩の水を持って先輩を追っていく。
後輩はさっきっから大騒ぎなので餌をまず食って欲しい…ちょっと食って、大騒ぎ開始。
ああもう出ろや。ばか。隔離部屋一周、ダッシュ、居候先様の髪の毛を毟ってるが無視。
いいのか?よくないだろ。あんた髪の毛毟られてんでとお伝えすると適当に布団を被る。
居候先様クォリティなので、後頭部が出てて後輩は引き続き後頭部髪の毛を毟り続ける。
なんなんだろこのキチガイ。後輩を回収。餌に向ける。食う。逃げる。ダッシュ。毟る。
なんなんだろこのキチガイ。居候先様にやられてるけどいいのか聞く。ダメだと答える。
どうすんのかと思ったら布団に招き入れた。自殺行為だ。しかし割と大人しいとのこと。
だったらその間に便所砂でも捨ててこようか。助かるわ。ていうかしーらね。目を離す。
便所砂流して来て、布団から出て暴れてる後輩を回収、隔離部屋へ連行中ザクー!と爪。
左手小指にだいぶ深く刺さった。こいつやっぱり母猫に正式にイラネと捨てられたんだ。
アタマおかし過ぎる。わがままってレベルを超えているというか、精神的な疾患だろう。
寝てるハズの居候先様は起きた。もうやってらんねぇので私も降りた。先輩も降りてる。
傷口を洗うと痛ぇのなんの。割と電撃ネットワーク気味な私だが、嫌悪感を抱く痛みだ。
流石にね、肉までくると普通に痛いんですよ。表皮はどうでもいい感じなんだけれども。
また爪を切らな流血が絶えん。血生臭い猫助けだよ。いっぺんマジで噛みついてやるか?
やられた事ないから調子に乗ってんのかも知らんし。フランスだったら捕まるんだろな…
万能薬ボラギノールで傷口をシールして百均絆創膏を巻いて治療完了!医療費10円位。

先輩が、ワシの餌はどないなっとんねんー!ごるぁー!と仰るので居候先様が入れてた。
どーーせ、食わねぇんだけどな。捨てようと思ってた昨夜のドライが足されてしまった…
あーあ。自由の神ってこわいね〜。結局、昼過ぎても先輩は何にも食わずに寝てやがる。


10時にドライを食わせる目的もありおやつを提供。ほんまにコレだけは大人しく食う。
12時に餌皿回収すると、猫牛乳はなし、ドライが半分弱残されていた。ま、ええやろ。


13時給餌
さっきと同じパターンでええわ。面倒臭ぇ。カルカンと臭い餌2:1でチンして与える。
後輩はわーわー言ってやがるが、一応提供すると数口食った。便所取り出すと気が散る。
降りかけたので餌皿に無理矢理向き直させるとまた食い始めた。後輩にしては上出来だ。
しょうべん砂拾い終わって、便所戻す際に出てきたが、相変わらずのバカが調子に乗る。
今度は右手人差し指をやられた。さっきみたいに流血してはいないが痛覚刺激には充分。
クソが。幽閉。餌食い始める。便所砂廃棄。戻って出すとやっぱり脱走、寝室を荒らす。
これみよがしに電源ケーブルを噛んで見せるのでその都度ダメだコラだ叫びまくりの猿。
あーそうだー躾スプレーだー。取って来る。その間にPC棚裏でケーブル弄り始めてる。
現場を押さえて構えると、昨日の記憶がよみがえったかひるむ後輩。構わずに、ぷしゅ。
のうわ〜!とまったく昨日と同様なリアクションで引っ込み隙間から逃げ出す後輩だが、
逃げた先で今度はこたつの電源周りに口を近付けたので、無感情でぷしゅ。のうわ〜っ!
居候先様枕元電源タップに逃げ込みUSB充電ケーブルをかぷっ、ぷしゅ。のうわ〜っ!
プラズマクラスター君裏に逃げ込む。プラズマクラスター君電源は当初から狙われてる。
あらかじめぷしゅ。あ。ほんまに齧ってる最中だった。はからずも直撃だ。のうわ〜っ!
フォフォフォ…。ざまあねぇわ。ていうかいい加減気が付けバカ。てかワザとコンボか?
今度こそ隔離部屋まで逃げ、タワー1F小屋に隠れ恨みのツラで頭だけ出して睨んでた。
近付くとスプレーをガン見。別に構えてないけど、持ってるだけで気に食わねぇって顔。
もうずーっと持っておこう!これは便利だ!ひゃはははは!核兵器を手に入れた大統領。
国民を支配する事に夢中になった大統領はまた思い出す。防刃手袋あるじゃん!装着だ。
防刃手袋で後輩を捕獲、餌へ向かわせる。捗るわ〜。食うし、うんこもたれた。臭ぇ〜。
ガスマスクも必要か?うんこ拾って、後輩の肛門を確認、何ともなさそうで解放すると…
なんかすげー酸っぱいぞ?いったいなんだコレは…スプレーは柑橘系だがそれとは違う…
防刃手袋に疑念。ゴム手袋って強烈に臭くなるよねぇ…後輩脱走してるので外してみる。
くっさー。すげー酸っぱい。…ありゃ?しかしコレでもねぇ。なんか別件が多発してる?
なんかもう防刃手袋する気がなくなったので放置、後輩の後を追い立ち上がる。びちゃ。
お?右ひざになんかこぼれて染みている…結構な量だぞ…まさか…嗅いでみる。臭ーっ!
コレや!こいつが酸っぺぇ臭放ってるわ!って…コレ何?後輩の汁?私の涎?涙?鼻水?
これ一体なんなん!?全然思い当たるフシが無い。肛門押し拭きした時にその下だった。
でもペーパーで押さえてるからお漏らし等ならペーパーにも染みるだろうし、酸っぱい?
全然訳が分からん。スプレーが知らんまに漏れて暴発してたにしても臭いが違いすぎる…
おおお。こわー。権力なんかにすり寄った所為でなんかしらんもん盛られて中毒になる!
ひゃー!


一旦投稿して落ち着く


後輩の餌皿を回収し、おやつに備えよう。後輩はフテ腐れた顔で寝てた。かわいいねぇ…
全然かわいくねぇ!餌皿が便所に投げ捨てられているばかりか砂が丁寧に盛られていた。
先輩も散々餌皿を投げまくってきたが、ここまで丁寧にやらかしやがるのは初めて見た。
今砂不足でより丁寧に砂拾ってなんとか入荷まで持ち堪えようとしてるのがバカみたい。
コイツに対する感情がマジで揺らぐ。世界の中心の周りはぶん回されてただただ迷惑だ。
だがしかし。餌は全部平らげてあった…。もっとよこせってメッセージだったり、とか?
食い終わったから餌皿捨てて、埋めておいた、とか?何か読み取れたりするもんなのか。

16時
後輩におやつを与えようと思った途端に先輩が出て来て撫でろーと言う。先住猫優先だ…
撫でて撫でて静電気食らって食らってもうええやろ。おやつ用意して先輩と2Fへいく。
後輩は当たり前に叫んでるので、とっととおやつを与える。即食う。色即是空みたいだ。
先輩もこっそり階段2段下で観察してる。邪魔したくないやさしさか、単に嫌いなのか。
おやつを全観察した事なかったが、やっぱり先に猫牛乳を全部飲み、その後に餌を食う。
その餌が鼻で押し込まれて奥に固まりすぎると食うのを止めてしまうらしく寄せてやる。
下を気にしながらも、寄せられると食べ始める。基本食べたいが食べ難いとやめるのか。
先輩にもそれを感じていたが、給餌中ずっとわんこそばのおばちゃんみたいにしてろと?
勝手にキレイに最後まで食ってくれないもんかね?今回のおやつはおかげで即完食した。
イタズラしまくり怒られてばかりなので、悪さする前に正式に遊んでやろうと解放する。
解放前からとっておき噛みつきおもちゃを手に持ってたので、意識が散らず脱走しない。
振ってやると、なんか知らんが取敢えず私の膝に跳び乗った…全ての爪が食い込んでる。
いちいち痛いなぁ。ジャンプ!ザク!おもちゃに跳びつく。触ったらすぐ膝に跳び乗る。
基地にするな。痛いんだよ。まあ…楽しんでるんだろう。かつコイツなりの媚び売りか。
すぐに先輩の存在に気付いてしまう。あーあ。忘れてた。熱烈挨拶に行く。先輩逃げる…
すると、自ら階段下に対して興味を示し、降りるかのような素振りを見せた。なむさん!
が、転がり落ちることも無く、階段と手摺のカドをナナメに突っ切って素通りしただけ…
はー。が、恐怖心の一部が剥がれ落ちたんだなとも思う。一段も降りなかったとはいえ。
ちなみに、現居候先はボロいのは兎も角、一回落っこちて火傷したくらいに階段が急だ。
降りる、着地する、のノウハウなく一段落っこちたら、角度的にもんどりうって直滑降。
さらに、2Fだけでも手を焼きまくってる後輩が1Fで好きにやり始めたらと考えると…
おえ〜。考えるのをやめよう。その時になって苦しめばいい。核廃棄物処理的に行こう。
賢い!途端に気がラクになった!
その後試しにエアコンかけっぱで久しぶりに洗濯物を隔離部屋にぶら下げてみたんだが、
案の定、何回ダメだ!と叫んでもぶら下がり齧りまくる後輩に辟易し確保、幽閉、終了。
後輩は20分くらい大絶叫を続けていた。知らん。先輩はしょうべんたれて2F警備員。
これがまた通院案件な時間貯め込んで大量だった所為で、猫砂のキャパ越えて染みない…
カタマリをうまい事すくったぞ!と思ったが、便所の底にだらーっと液体が堪ってたわ…
仕方がないので砂で炒め物みたいにザクザク吸収、捨てたが。猫のしょうべん炒め一丁!

そういや、躾スプレーの隣に置いてあったのがファブリーズだったので、手袋に撒いた。

どうせ先輩2Fにいるんだろ?と1Fのエアコンを消したら死角からにょきっと猫の頭。
なんで?なんでワシがおるのに止まったん?と慌ててたのでまた入れてやった。ごめん。


一旦投稿する。


19時給餌
サボらずDX餌で行く。どうぞ。1/3食う。すぐ出る。走り回る。だろうね。走れよ。
相変わらず、やったらあかんって言ってる事をフルコースでやらかす。頭来るわコイツ。
そうそう。スプレーがあんねん。て、PC棚奥は効果が残ってるらしくたじろいでいた。
ざまあねぇや。わっはっは。ちょっと戻って横倒し段ボールに入る。まくど紙袋を噛む。
また紙袋に手突っ込んで、中からかしゃかしゃいわせてみる。先輩とは違うが興味湧く。
先輩はこういう謎のかしゃかしゃ遊びが大好物だった。段ボール一枚あったら大興奮だ。
最近は、偶にやってやっても、ああ、あれな。って顔をしやがる。子供の心を忘れた猫。
後輩はとにかくなんでもかんでも前足が出るヤツなんだがこの紙袋も上から押さえたい。
がしゃがしゃ…ぎゅう。がしゃがしゃ…ぎゅう。繰り返し。私が飽きたので、一旦引く。
すでにぐにゃぐにゃに鞣されてる紙袋の底を真ん中でべん!と押さえつけ、化物の口だ!
後輩にそーっと近づきバクバクバク!と噛みつき返してやる。…全然ビビらねぇ化物猫…
先輩だったらなぁ、ひゃあああ!てリアクションしてくれんねんぞ!バクバクバクバク!
袋の端っこをちいさく噛みしだきにはくるんだが、バクバクに全く無関心。面白くない!
ちきしょー!バクバクバク〜!と足から食っていき腹をバクバク頭までバクバク食った。
もしも、これを、私の素手でやったとするならば、血まみれ必至だ…なのに、全くの無。
私の手が気に入らんから噛むのだろうか?紙袋越しだけでこんなに触っても平気なのか?
なんだか何かを発見した様な気もするんだが、一体全体何なんだか全然訳が分からねぇ。
直後、袋なしで触ったら猛烈に爪と牙を食らう…ほらやっぱり。紙袋だと遠慮してたよ。
空の段ボールに肉球触れて発狂、私の素手で暴力、紙袋で何事もなくなる?法則は何だ?

今回も先輩は大人しくしていてくれた。しかし後輩1匹で充分カオスなのだ。疲れたわ…
やめさせていただく。餌もだいぶ減ったししょうべんもたれたし遊んだしいいんじゃね。

そしたら先輩が俺の番だ〜っ!と騒ぎ出した。しまった。餌新調してねぇ!すんません!
今出ましたー!と言って皿洗うところから開始。いそげいそげ!…ん?んん?汚ねぇな…
ドライを小分けにジャーに入れてあるんだがその周辺に肉片がいっぱい落ちて朽ちてる…
掃除したくなる。先輩に供するのと同時にジャーを手前に寄せ集めると…バネばごーん!
ジャーのフタのバネがはじけた勢いで別のジャーが吹き飛び餌皿どーん!足の甲に落下!
ゴっと鈍い音がして床に入れたばっかりの餌と皿が転がった。呆然。先輩大人しいまま。
足が痛いのよりも入れたばっかりの餌ぶち撒いたのがショック。拾っていく。眼鏡最強。
ん?なんかあずかりしらん紙片みたいのが転がってる…拾ったらガラス状…皿の欠片だ…
なぬ?餌皿を見てみると…皿の南半球が大きく割れていた…あーあ。ボロボロだったが…
長い事先輩愛用で使ってきたのになぁ…っていうか、私の足で割れたんか?足は大丈夫?
取敢えず痛いけど…、歩けてるし、まあいいか。掃除機かけるの面倒でくまなく調べる…
大丈夫そうだ…あーあ。掃除しようと思ったらこんな目に…クリンリネスを心掛けろよ…
仕方がないのでバックアップの平ったい皿にドライを用意する。ウェットはいつもの皿。
皿も買わないとなぁ…後輩が使ってるのも先輩のおさがりだが、ゴム足無くなってるし。
しょんぼり…

寝る。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2023年11月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る