mixiユーザー(id:7164852)

2023年11月16日11:34

232 view

「当事者の会」男性死亡受け「SMILE-UP.」がコメント 被害者や家族への誹謗中傷に対する法的措置検討を明らかに

「被害者や家族への誹謗中傷に対する法的措置検討を明らかに」
これは、被害を訴えた側が気を付けるしかない気がする。

誹謗中傷が起こるなんてわかってたでしょ。
そんなの加害者の注意で少しは止められても
止めきれるもんじゃない。。やろ。。

覚悟して訴えたんじゃないの?

中には時効の人もいて
本来ならば時効の人は、法的に何の権利もない
それは、、
同じ被害者なのにってことで
恩情による被害者救済な訳です
法的に権利のない人に
法的に義務もないのに
義務を負ってあげる言うてくれてるねん
感謝しても、
文句をよく言えたな。。
って思いましたよ。。

加害者は亡くなってる。
本来ならば、生きてる間に
訴えるべきこと
それを、恩情で代理者が
故人の罪を認め、代わりに謝罪し、保障する

これを
感謝せずに
叩き捲って
そら、普通の性被害者が叩かれるより
叩かれると思う


例えばAさんが犯罪をしました。
Aさんは未成年です。
親は責任を代わりに賠償責任があります。
その為の保護者ですよね。Aさんは、未成年者ですから。

例えばBさんが犯罪をしました。先日亡くなりました。。
Bさんには子供がいます。
別に子供に賠償責任ありませんよね?

代理人にそこまで
責めるのは
おかしくない?


カウアンさんや
橋田さんは、
そんな、思わんけど、
一部の被害者には、
被害者であれば、
何を言っても許されるとでも
何を要求してもいいとでも
思ってるのか?

って、イメージを持ってしまい
どっちが加害者か見てて逆にも見える
そんなイメージを持たせたのは
他ならぬ被害者側に
思う。。
いい印象ではないです。。




https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=266&from=diary&id=7637860

ジャニー喜多川氏から性被害を受けたと訴え、「当事者の会」に所属していた40代の男性が亡くなったことを受け、「SMILE-UP.」(旧ジャニーズ事務所)はJNNの取材に対し、被害者らに対して相次ぐ誹謗中傷について「今後は法的に対応できないか検討している」との立場を明らかにしました。

捜査関係者によりますと、ジャニー喜多川氏から性被害を受けたと訴える「当事者の会」に所属していた40代の男性は先月中旬、大阪府箕面市の山の中で見つかり、その後、死亡が確認されました。近くには遺書のようなメモがあり、自殺とみられています。

男性の遺族は公表したコメントの中で、今年5月に「SMILE-UP.」側に男性が被害を訴えたところ「5か月以上連絡は一切ありませんでした」とし、さらに、9月に再度告発をしたあとも「なんの応答もなく放置され、彼の焦燥感、悩みは深まっていました」と訴えています。

こうした訴えについて、「SMILE-UP.」(旧ジャニーズ事務所)はJNNの取材に対し「5月時点では被害者窓口機能が立ち上がっておらず、その後、再発防止特別チームの提言により、被害に遭われた方へのご連絡は、第三者である救済委員会に全て委ねることとなりました。救済委員会からは2回、心のケア窓口からは2回、ご本人に折り返しご連絡していると伺っております」と、これまでの対応状況について説明しました。

また、男性の遺族は、亡くなった男性への誹謗中傷について「彼は事務所に対して誹謗中傷への対策も求めていましたが、事務所幹部は会見で『誹謗中傷をやめてください』と呼びかけるのみで、具体的な措置を講じていませんでした」「彼の心労は、元々抱えてきた性被害のトラウマの再燃とも相まって、一層深刻なものになっていました」としていました。


1 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2023年11月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る