【5月23日】
本日、
出勤日。
GWにアパートを出て、沖縄に行くまでの間、自分の家に泊まっていたお兄ちゃんが沖縄に移住する為、フェリーで沖縄に向かいました!
FF14をしようとしたら、今日は
パッチ6.4が入るのをすっかり忘れてた!
【5月24日】
約30分程で、ダウンロード完了!
本日、
出勤日。
【5月25日】
本日、
出勤日。
仕事から帰宅。
明日、Hちゃんがスパーダを引き取りに来るのでブレーキマスターシリンダー等を交換しておかなきゃね☆
届いてる部品を確認。
クラッチレバーもセットで入ってるけど、今回はブレーキのみ交換します!
作業開始!
前回、暗くて動画撮るのを忘れてたので、動画を撮っておきます♪
リザーブタンク内のブレーキオイルを抜き取りました!
ホース内の古いブレーキオイルも抜きます。
ホースを外し、
ミラーを取ります。
ブレーキスイッチの配線も外します。
マスターシリンダーを外します!
新しい社外のマスターシリンダーを取り付け。
リザーブタンクの取り付け。
取り付けした時はサイドスタンドを出して、バイクを傾けた状態だったので特に気にしてなかったけど、跨ってバイクを起こした時に問題発生!
リザーブタンクの吐出口が下側に無く、横から出てるので、セパハンの角度が有り過ぎて吐出口が斜め上を向いちゃう!
コレだと、直線や左カーブだと問題無いけど、右カーブで右にバイクを傾けると吐出口が完全に上を向いちゃうから、エアを噛んじゃうじゃん!
ステーを曲げて調整しようと思ったけど、ステーがプラスチックみたいな素材なので、曲げようとすると割れる可能性が...。
ブレーキオイルを入れて実際どうなるか様子を見る為、とりあえず組んでみました!
ミラーを付けたら、
ミラーのネジも最後まで入らないし〜!( ;∀;)
まぁ、とりあえず固定は出来るから、見た目さえ気にしなければこのままでいいか☆
ブレーキをオイルを入れます!
1人でエア抜き出来ないので、近所に住んでる専門校時代の友達I君に電話して、来てもらう事になりました☆
待ってる間に、リアのブレーキパッドでも交換しておこう☆
パッド交換、完了!
I君が来たので、エア抜きを手伝ってもらいました♪
エア抜きが終わってから、リザーブタンクの確認。
やっぱり右側にバイクを傾けた時に、吐出口の穴がオイルから出るのでエアが入りそうな感じ。
ただホースが下を向いてるから、ちょっと傾けたぐらいじゃ入らないかも?
それに、自分が乗るならまだしもHちゃんが乗るならバイクをほとんど傾ける事ないから、大丈夫そうな感じ。
とりあえず、このまま様子を見て、近いうちに対策をするとしよう☆
【5月26日】
本日、
出勤日。
仕事から帰宅。
Hちゃんは既に来てたので、とりあえず自分が試運転で様子見。
近所を走って、ブレーキの利き具合や握り具合を確認。
特に問題は無さそうなので、Hちゃんに注意事項を伝えて、乗って帰ってもらいました♪
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