明日、近所で、リコォダァ・アンサムブルの練習が、あるけも、逝かナいことにすた ( ゚∀。|||) 権威主義的で、面白くナい ( ゚∀。|||) リコォダァ界のエラい先生が、云うよぉに、演奏しナければ、ならナいらすい ( ゚∀。|||) むしろ、田舎くさい ( ゚∀。|||)
エラい先生の先生(アーノンクールとか、ブリュッヘンとか)は、時代遅れだと蔑まれてた、リコォダァ(&古楽器)を武器に、当時の伝統的解釈と云う権威に、立ち向かった、「革命児」らったんら Σ( ̄□ ̄;)) 何故、新たな権威に、服従の姿勢を取るのか???
古楽器の世界でも、様々な演奏家がいる (・∀・) 答えは1つではナい (* `Д´)ノ
あと、ドイチュ語で、シューマンを歌ったりしると、生意気だと思われるみたいで、面白くナい (ノд`)
【↑以上、2年前の日記より】
革命児アーノンクールは、ある点で、グールド的とも、云える (・∀・)
そぉ云えば、昨今の、若い古楽器奏者たちも、出発点は、レオンハルトや、クイケン兄弟だったのだろぉけも、実に、グールドっぽい Σ( ̄□ ̄;))
で、ニホン人の、古楽器演奏は、面白くナいな ( ゚∀。|||) 弾けてナいんら ( ゚∀。|||)
ログインしてコメントを確認・投稿する