■イスラエル、ガザ北部住民に再び退避を警告 地上戦へ「攻撃を増加」
(朝日新聞デジタル - 10月22日 20:53)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=7607491
イスラエルが地上軍をガザに侵攻するかどうか瀬戸際の状態が続いているようです、イスラエルは、地上侵攻すると言ってから2週間近く挙行していない。数日前に戦車部隊をガザの近くに結集したが、世界気にしてか気にしてかそこで止まっています。
ガザ停戦を求める声が世界的に強まっている。寸止め状態で時間が経つほど、政治状況が米イスラエルに不利になるうえにアメリカイスラエルのぼろが出てくる、病院空爆も、犯人はイスラエルなのに隠蔽工作を試みて失敗していて情けない話であります。。
当初は地上侵攻を支持すると言っていた米バイデン政権はその後、侵攻するなと公言し始めている。地上侵攻しない可能性が増している。
ログインしてコメントを確認・投稿する