歩道のコケで転倒、市に賠償命令
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=7603792
もうなんでもありになってきたなwww
それ舗装されてない道路や歩道で転けて怪我したら訴えたら金貰えるって認識でok?wはっきり言って段差がある歩道とかあちこちにあるし、そこにつまづくなんてよくあるよ。それを市が悪い!ってなるなら住民税もっともっと高くして舗装と整備しますね!って言われても文句を言うなよって話しになるよな。
つかそんなのテメェの不注意だろ!うるせーよ!でいいと思うんだよね。釘が飛びでていたとか、地面崩落とかなら話は別だけどさ。
後年齢による身体能力の低下で怪我するしないもあるけど、そんなのでいちいち賠償金払うなら年寄りはもう外歩くな!で良くね?
わしもぶっちゃけ歩道のなんていうの?下下水?のブロック並べてるとこ?説明が難しいな…そんな感じの歩道が地元にゃあちこちにあるけどそのブロックが古いからあちこち段差がちょいちょいあるんだがその段差につまづいて指骨折した事あるよ。けど整備してない市が悪い!なんて1ミリも思わなかったわ。運動不足&運動音痴だからなぁで終わったよ。その期間働けないし、金なかったからマジ飯食えなかったけど…ひたすら引きこもって3日におにぎり1個とかで水道水で腹膨らましていたわw
つか海外とくにアメリカとかは裁判大国だけどそのアメリカとかでもこんな事例の裁判とかあるんかね。
ログインしてコメントを確認・投稿する