昨日の日記で、まぁ、名前出してもいいか………(自分の日記は基本、名前を出さないようにしている)ムラコシさんの指摘でデータの一部に違反が認められた。ブルームステーションの装備部位が「両手」なので、このままではこれ以上、魔装を持てない。
一般特技で取得していた《ヒール》を《追加魔装》に変更する。これで魔装ひとつを「部位:その他」で装備可能になった。
《ヒール》がなくなり、MP消費特技は《アナライズ》のみになったので、アイテムの「MPヒールポーション」を「HPヒールポーション」「アンチポイズン」に変更。ん?アンチポイズン、消耗品って書いてないけど………。(エラッタを見る)書いてねぇぇぇー!!!まじか。
サンプルキャラではPC2が《ヒール》取得していたのでちょっと気が引けるけど。まぁ、戦闘中に《ヒール》してる暇はないと思うし。いわゆる「舞台裏回復」(基本P179〜P180)もあるから大丈夫だろう。
キャンペーンだから成長のことも少し考えてみる。クラスチェンジすると、特技取得数が1レベル分減るのよね。そこは『アリアンロッド2E』っぽい。でも現状、電脳使いの特技だけでキャラクターレベル5までは行くのでクラスチェンジはなしかな?
他のPCはどんな感じなのだろう???
PC1 記録者/箒機士(暫定)
《九四式46センチ3連装砲》を取得するみたいだが、命中ジャッジに−5だと当たらない気が(なので特技使用時には毎回、プラーナを使うみたいだ)。ダメージが+[SL×10+10]なのはさすが、大和さん。代償に10MPもキツい。また、特技使用者と同じエンゲージにいると[BS:放心]を受けるので、1ラウンド目はエンゲージ切りに移動しなくては。そりゃ46センチ3連装砲の爆音を同エンゲージで聞いたら鼓膜破けますわ。
PC3 侍/転生者
雷切を持った侍。
PC4 (未定)
カバーリングキャラ予定だったが変わるっぽい???
PC5 アイドル/同調者
ダメージバッファー。魔法の攻撃も高い。
確定で前衛1人しかいないじゃん(笑)。PC5のプレイヤーさんだけ早くからデータ作成&公開してた。あと2週間しかないよ?
クランルールについてはまったく触れられてないね。てかGMさんが全然、mixiにログインしてこない。
ログインしてコメントを確認・投稿する