mixiユーザー(id:66693452)

2023年10月01日10:42

48 view

支援時期が遅すぎたので、中国を止められなかった。沖縄の件もある。

■日本がウクライナ支援を“続けなければならない”本当の理由。日本の「ある大失敗」が関係していた
(日刊SPA! - 10月01日 09:21)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=81&from=diary&id=7581746

本当は、ロシアがクリミア半島に軍を進めたところで、反対をして、攻撃するべきであった。
そうすれば、中国が南洋を自国併合し軍事基地化することも無く、軍事パワーで国境を広げるということが無かった。

中国は、チベットの時に学んだ。 やったものガチ 石油が無いところを奪っても、パワーが有れば
米英は何も言われない。

同様の理由で、沖縄独立を宣言させて、軍事介入する。
 ということが可能になる。

沖縄はもともと、大和では無い、中華の属領で有る。
 その、沖縄人が独立したいといっているので、中華はこれを認めて、昔のように擁護する。 そのために、軍を派遣する。

ロシアと同様の言い訳が成立した。
 そして、現在まさに沖縄は中華に近いて米軍を拒否している。
これは
中華の沖縄への軍事的介入の理由として成立してしまう。

なので、ウクライナを支援し、パワーでの変更を拒否しないといけないのです。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する