透くんの小学校は前後期制。
なので今日で前半戦が終了、通信簿を持って帰ってきました。
僕が子供の頃は終業式の日は通信簿もらったら2時間目くらいで終了で家に帰ったものだけど、学童に行く生徒さんも多いですからね。普段通り5時間授業で給食も食べて帰ってきました。
先生は授業中のことを見てくれてるけど、それ以外の活動・行動はお見通し。本人はかなり気にしてたけど通信簿は見なくても親にはどんなこと書かれてるかは分かりますね(笑)
まぁ予想通り。
このまだ暑い時期のくせにインフルエンザ欠席者による学級閉鎖が出始めました。
10/2が開校記念日でお休みなので明日土曜から3連休ですがその間に落ち着くとも思えず、後期開始は波乱の幕開けになりそうです。運動会の練習も始まってるんだけどねぇ。
ログインしてコメントを確認・投稿する