今朝は、久しぶりに各停バスに乗ったけど、4つ目のバス停でいつも降りている人を降ろしている間に、微妙に定刻より早く急行バスが抜いて行った。次のバス停では、先行した急行バスがお客を乗せるため止まっていたが、こちらも降りる人がいて、結局、抜き返すことはなかった。これだったら、少し待って、後続の急行に乗っといた方がよかったかな(^_^;
バスを降りたら、曇っていてあまり暑くなかったので、久しぶりにイオン周辺の日陰を離れて歩いてみた。バスが遅れて時間が少なかったので、庁舎が見える範囲でしか歩けなかったけど、ちょっと秋に近づいたみたいで、もうひと息で、朝の歩きは通常モードに戻せるかな。
午前中、用務先で相手と話をしていたら、けたたましい警報音が鳴って、少し置いて、私のスマホも鳴り始めた。9月1日だから、多分、アレかなと思ったら、やはり、小野市の訓練用の警報だった。居た場所は加東市内だったのだが、小野市に近いから警報が鳴ったようだ。やかましかったな〜。
ログインしてコメントを確認・投稿する