2023年最新版「最高にかっこいい!ガンダム主人公機ランキング」のアンケート結果発表
http://gundamlog.com/archives/57766464.html
このランキングは少し前にMixiニュースでも記事になっていて、その時に日記で書こうとしたのだけれども、他のネタで日記を書いているうちに、すっかり忘れてしまっていた。
>やっぱ武装いっぱいと光ったり光りの翼系は強い
もちろんそういうところは多々あるだろうけれど、その手の機体の元祖であるV2が2票なことを考えれば、やっぱりシード勢上位独占は機体のかっこよさというよりは、作品そのものの人気ではないのかなと。好きな作品の機体はかっこよく見えるという真理。
もっとも、かくいう私が推す機体はナラティブだけれども、ではナラティブが登場する「NT」が作品として好きかと言うと微妙。好きな作品ではなくてもカッコよく見えることだって たまにはある。
ナラティブはABC装備込み。もちろん素体のデザインも好きだけれども、さすがにそれだけでは「痩せっぽち」過ぎるのは認めざるを得ないところ。型落ち機を外付け装備でどうにか戦わせるというシチュエーションは、規格外機で無双するのとは別のロマンがある という話。そういう意味ではAGE−1フルグランサも好きな機体ではある。
まぁガンダムだと言い張っていいのであれば、リックディアスが一番好きなんだけれども。アムロやカミーユあたりも乗ったことがあるはずなので、主人公が乗った機体という意味では主人公機だろうと。
>10. 機動戦士ガンダムZZ
>なんでZZだけ作品名なんだよ
ランキングの元記事では普通にZZガンダムになっていたので、転載する時のうっかりミス。もしくはツッコミ待ちのネタなんだろうかと。
ログインしてコメントを確認・投稿する