夕飯のおかずを買いに行ったりで西武百貨店池袋店に行ったんです。すると店員さんがライオンズのユニフォーム着てました。店内にはライオンズフェスティバル2023のポスターがあちこちに掲載されててグループ必死になって応援してるんですね。
同じ池袋でもあんまり行かなかったから以前と比較はできないけどみんなで盛り上げようって気持ちは良いことと思います。でもポスターのセンターが源田。確かにWBCで大活躍した選手であることは認めるけどやっぱり地味。鳥谷や坂本みたいな派手な遊撃手じゃなく川相や久慈みたいに玄人好みの地味な選手ですからね。このあたりは西武グループとしても苦しいところ。本来なら背番号3の彼がどすこいしてるのにねぇ…。
それから催事場のレトロ百貨店を覗いたら予想外の賑わいでビックリ。昔の映画や『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の展示とかあったけど、HARD OFFが中古ファミコンなどの販売をしててニヤリ。「このゲームウォッチ持ってたなぁ」と僕が奥さんに話したら数秒後に別の女性が「これ持ってたぁ」と声を上げてるのが聞こえました。
そんな呑気な日曜日。だって外で活動するのは暑いからねぇ。
ログインしてコメントを確認・投稿する