そういえば、先日「劇場版名探偵コナン(以下略)」を観に行って、エンドロールで流れるスピッツの「美しい鰭」を聴きながら、「やっぱり我が家のショボいスピーカーで聴くのと全然違うよなぁ」とつくづく思いました。
もっとたくさん!スピッツの曲を劇場で聴ければ良いんだけどなぁ・・・
・・・と思っていたら、なんと!
6月2日から「劇場版 優しいスピッツ」という、スピッツのライブ映像が劇場で公開される!というのをたまたま知って、公開初日に大喜びで観に行ってしまいました。
一昨年くらいに帯広で行われた無観客ライブの映像を映画化したもので、タップリ15曲!の大ボリュームです。
観て(聴いて)どうだったのかというと・・・言うまでも無く大!満!足!でございました。
どの曲も、イヤというほど聴きまくった大好きな曲なので、映画館の音響で聴くのが楽しくないワケがございません。
あまりにも楽しかったので、さらにもう一回観に行ってしまいました。
これ、毎年やってくれないかなぁ・・・
というワケで、ここ2か月くらいずいぶん頻繁に映画館に行きました。
マリオも、結局5回観ちゃったし。
まだまだ夏も観たい映画が色々とあるので楽しみでございます。
以上。
ログインしてコメントを確認・投稿する