mixiユーザー(id:21268106)

2023年06月13日19:32

5 view

働くことに疲れたみたい (働くことを)好きになった覚えはない

もう1日4時間働くのもキツいなぁって感じるようにもなってきて自分の中の社会不適合な感じがどんどん大きく強くなってくばかりだなぁって感じますね。
仕事するのもツラいなぁって思いつつも体調は常に良好なもので休むに休めないジレンマもあります。
働くのイヤだなぁって思うことも多々ありますが結局「人」が「動く」って書いて「働く」って読むわけで人間として何かしらアクションを起こしていればそれが自然と働いてるってことになるんですよね……その働きに対価がついてくるかいなかってのはまた別問題ですがね。
お金を払ってステージに立っていくこともまた人として動いてるわけで働いてるうちのことになるんですね……!
ただ今自分のやってることの多くはお金が流れていくばかりで入ってくるものが極端に少ない……ブログ,SNS,YouTube,ティックトックなどでいろいろ発信していくなかでお金を得ることができたらいいけれどそこのノウハウも何にも無いから困ってますよ。
人並みに稼げる引き出しも何にも無すぎて家庭持つのもマジで無理だなぁってずっと心折れてもいますね……何をやったら稼げるようになるのかまったくわかんないし……!
稼げてもいないうちから家庭持てるようになってた方々がめちょっくうらやましいわけで。
かつてあのM-1グランプリも元々は漫才師として可能性がない若手芸人を辞めさせるために開催してたりもしてたんですが正直コンビ解散増えてもお笑いそのものを辞める人が増えなかったら目的がひとつ揺らいできますよね。
あと去年の中盤ごろくらいに気づいたんですが結局人を笑わせる才能がない人間ってどこの世界行っても出世できないんですよね。(マジか)
僕自身も人を笑わせることができなすぎて芸人として飯を食うことをあきらめてから今にいたるまでずっと満足な収入を得られていない感じが変わってませんもの。
2012年のR-1ぐらんぷり1回戦でめちょっくスベって以降その後ずうっと人としてうだつの上がらないグダグダ人生が続いていくことなんて想像だにしませんでした。
島田紳助さんや先ごろお亡くなりになった上岡龍太郎さんだって人を笑わせる力をしっかり持っていたからこそに別のフィールドに行ってもやっていけた部分もあったんでしょうけど人を笑わせることができなすぎてお笑い辞めた人たちはその後どう生きていけばいいんでしょうかねぇ。(おだやかじゃない)
「色男 金と力は なかりけり」って句も昔ありましたがあらゆる界隈でのイケメンブームによって色男と分類されるような方々もけっこうな経済力を得るようにもなってきたんですよねぇ。
見た目もとっ散らかってるし経済力も皆無な僕はホントに救いがありませんね。
経済力も皆無なうえに人に対して本音がハッキリと言えないという感じで自分自身のアカンところがあとからどんどん出てくるんですよね……!
そんな自分にあっけにとられるばかりの毎日ですが命や人生が続くうちはひたすらダサいことやりまくって悪あがきし続けようと思います。
自分が面白くないと思ったことや人をかたくなに否定したがるめんどくさい大人たちとはようつきあってられんわ……!(急にどうした)

以上,今日は久々に帰りがけにCDを何枚か買って帰った特チーの日記でした。
今後またボーカルレッスンのシメでも使うかもです。



【今日の出費】
コーヒー140円
バス240円
CD2枚4510円
コーヒー140円






0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2023年06月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930