某人気YouTuberじゃないですよ(笑)
ビジネスマンの必需品、会社に着ていく服のことです。
緊急事態宣言から全面テレワークになってスーツを着る機会がガクッと減りました。
この3年間はスーツを着る機会はコロナ前の3割位だったんじゃないかな。
新型コロナウイルスも第5類に変わって会社への出勤も月半分って感じに戻ってきたので、新しいのを作ることにしました。
履歴を見ると前回作ったのが2018年、5年前かぁ。
これだけ長い期間スーツを新調しなかったことはないですね。
体型は大して変わらないので採寸しても形だけ。でも生地の値段が多分15%くらい値上がりしてますね。まぁこのご時世では仕方ない。5年前と値段が変わらなかったら関わる人みんなが不幸せになりそうです。
ログインしてコメントを確認・投稿する