☆月初め恒例のアレ。
【動画編】2023年4月。
なんとなくデータをとり続けているアレ。
【旅・散歩編】メインチャンネル
再生回数 399 再生時間 12.4
再生回数は3月よりは増えているけど、1・2月よりは低い。
しかし、再生時間は今年第2位と言うことで、一本当りの鑑賞時間は延びているのは嬉しいデータ。
二位がいつもの徳島観光で、1・3・4位が新作と、メインでは珍しい形になったのも嬉しい。
一位が、ツイッターでの告知効果の可能性の、「あんぽのバラード」。
コレが何故伸びたのかよく解らない。
添えた「柿と杮の安全保障」が知的階級に刺さったのかも知らんが、サムネにしか書いてないから検索には引っかからんしね。
イケメンサムネ大作戦のアレも、上位にランクインしたが・・・。
や。そもそもなんだけど、ウチのチャンネルひとつきで色々データが集まるほど観られていないので、データ不足で女性視聴者がついたのかは不明。
過去90日・過去365日に設定してもデータ不足・・・。
全期間にしてやっとデータが出たら・・・ぅわぁ36%!?
ちょっと前までの0%を、全期間での割合を36%に引き上げるほどのイケメンサムネ効果なのか!?
・・・・・・や。約十年の総比率が変わるには延べ四万人ほどの女性視聴者が必要なのに、四月の一位が72回じゃ無理な数字なんだが・・・。
どんな数字を表示しているのか意味わからん・・・っていうか、先月までの0%がそもそもおかしいとも思うのよね。
流石にないだろ。
【ゲーム編】2023年4月。
再生回数 385 再生時間 12.5
ここへ来てガクーンと減ったゲーム動画。
500・500・600と来て300。
単純に新作の不人気が原因な気もするが、NOVAうさぎ自体は今年沢山挙げているし、具体的な敗因は不明。
上位に新作が殆ど無い辺りも異例。
ここのところ安定上位の「ひみつの夏休み」前後編と、常に上位の「あいうえお」。
新作では辛うじて「ジュクゴン」が5位で、男の娘と全国版が二つばかり下位に観られる。
トップモーメントという鑑賞時間の長さのデータに、旅と連動した国見彩の動画が一位ではいっているので、連動の効果があったのかも知れないが・・・そもそもリンク元の動画が伸びていないので偶然の気もしなくもない。
なんかこう、残念な空気の月になってしまった。
旅は地味スポットが続くし、ゲームはゲーム内のみにゲームというニッチゾーンに入るし、来月はもっと下回るかしら。
それならそれでいいんだけどね。
ログインしてコメントを確認・投稿する