通販を舐め過ぎていた。
ヤフーショッピングで買い物をした。
荷物が届いた。
置き配指定していないのに、玄関扉の外、足元に置き去りにされていた。
幸いにも雨は降っていなかったから水濡れとかなかったけど、防水梱包じゃないのに雨なら濡れる場所に…
すぐ目の前に郵便受けあるのに…
暗黙の了解がプロフェッショナル仕様過ぎると思った。
確かに注文時に「お届け方法:当社指定 佐川・ヤマト・その他」と有ったけど…
この書き方だと「運送会社、受取日時の指定は出来ません。」と言う意味にしか読み取れなかった。
昨今の日本での社会通念は「指定がなければ置き配OK」ではなくて「指定がなければ置き配NG」じゃないのかなぁ?僕の感覚が古いのかなぁ?
発送元(お店)が勝手に「置き配OK」にしたのか、運送会社あるいはその委託ドライバーが勝手にそう判断したのかは知らないけど…
こういうところを少しずつ経費削減して激安価格が実現している気もするから、敢えてクレームを入れるつもりもないけど、なかなかのカルチャーショックを受けてしまった。
ちなみの、なかみは中身は静音キーボード。
少し下調べが甘かった。
会社で隣のブロックの席の人が使っている同じ物(実機)を少し試しに使ったつもりでいたんだけど…
メイン機として暫く使ってみると、キータッチの独特な癖に気づいて、若干の違和感が有る。
「慣れ」が解決するんだろうけど、暫く、違和感を我慢しないと。
ログインしてコメントを確認・投稿する