mixiユーザー(id:518278)

2023年04月25日19:25

51 view

バーガーキングの店長さん?に 昔メールした

三宮にバーガーキングが出来た時 最初バーガーキングが出来た頃のバーキンを良く横浜で食べてたので 早速行ったのだけど 

・行列で並んでいて店内が混んでいるのに 店内に第一パンの空きケースを積み上げて
 店内を狭くしていた そのスペースに椅子とテーブルを置けば4人もしくは2組は座れる
 そしてバーキンを食べにきたのであって第一パンを食べに来たのではない

・居抜き物件利用だったのか レジより向こうが狭くクルーが動きにくく
 更に調理場の位置が左奥にあるためレジ右端に商品を持ってクルーが移動すると
 クルーが反対から来た時 ぶつからないように一瞬動きが止まり 右端にくるまでに
 2回以上止まる事があるのが見えた これはクルーにとってストレスになり効率が悪く
 なるので動線を考え直した方が良い レジを客側に少し出し通路を広く取るのがベスト
 それがダメなら常に一方行に回りながら商品を揃えるとか

・昔のバーキンは提供に時間がかかっていた 注文してから15分待ちとか当たり前で
 注文してから焼き立てを出していて 短気な客がキレる事があった 今のバーキンは
 作り置きしていて 覚めていて マクドナルドと変わりない 
 マクドナルドのクオーターパウンダーと同レベルだ

 とメールをしたためたら お客様サポートという所から 

 貴重なご意見ありがとうございます お客様の意見を重く受け止め 店長に連絡した所
 是非とも店への忌憚無い意見を直接聞きたいとの事で ご連絡先を教えていただけないでしょうか? と 返信が来たので 電話番号を教えたら 即電話がきた

  で 内容は 
  バーキンのバンズは第一パンの高級バンズが使われている というアピールのため
  と 調理場が狭く置き場が無いので店の入り口近くに積み上げていた これは
  すぐ改善します クルーの動線については 元々建屋が狭く L字型の通路に
  なってしまい調理場が左奥にしか取れない為 トレーを持つとより狭くなる通路で
  レジのテーブルを削る訳にもいかないので クルーの運用でカバーしたいと思います
  有難い事にお客様が予想より多くご来店され大混雑してしまいクルーが急ぎすぎたのも
  原因の一つでもあるので その点にも気おつけて運用する様指導します
   マクドと同じと言う事でありますが 申し訳ありません 昔のバーキンを
   私は知らなくて…お客様が沢山来られ大量に注文を捌く為 厨房では絶えず
   焼き続けたので 注文のタイミングでは少々冷めた物があたったかもしれません
   この辺も 運用でこれから対応してゆくつもりですので これからも宜しくお願いします

   と言った内容だった 流石バーキンだ 店長ともなると人間が出来てるのか
   こんな素人の言う事も熱心に聴き もっとマクドと差別化を図るべきだ!とか
   昔はこんな風だった と 話しまでやたら熱心に聴いてくれ有り難られた。後日
   御礼の手紙と共に ご意見を元に改善しましたので 是非ご来店ください と
   セット4枚分のクーポン券を頂いた。随分礼儀正しく太っぱらな店長さんだと
   ビックリしたものだ バーキン 店舗少ないけど頑張ってほしいものだ
    近くに無いけど応援している
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2023年04月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る