mixiユーザー(id:64750266)

2023年03月05日03:36

308 view

難曲

3月11日の町田オフ会カラオケに向け課題に取り組んでいる。

この会は、私からみれば比較的若い人が参加していて、特徴はコラボ好きの方が多いということだ。
何回か参加してみなさんのコラボを聴いているうち、私もコラボしたいと思うようになった。
でも、曲が思いつかない(^^ゞ

しかし、主催者のお心配りで、便利な『コラボリスト』がHPにUPされてるのだ電球
今回も参加者のリストを見て、お声がけしてみた。

1曲は『愛が生まれた日』
もう1曲は『美女と野獣』

『美女と野獣』は昆夏美・山崎育三郎バージョンで、依頼して承諾されたのが女性(幹事の奥様=副幹事)なので、私は男性パートを受け持つことにした。
ちなみに、彼女はこの曲、女性とデュエットするのは初めてだそうw

しかし、洋楽の会でセリーヌ・ディオン&ピーポ・ブライソンバージョンで歌ったことがあるという理由での選曲は甘かった。
何回か聴いてみて愕然とした。
これは似てるけど違う曲だったうまい!

一から覚え直す気持ちで練習しているが、一番頭を悩ませているのが、ウ〜、ハァ〜、ウォ〜問題だ。
なんのことかって?
歌詞以外に、曲の合間に盛り上げるためか、このような声が入っている。

適当に入れたいところだがそうもいかない。
歌詞のあとや間奏の、どのタイミングで入れるかが難しい(-.-)

練習しないとだめだと思うとサボりたくなるのは、まるで試験勉強みたいウッシッシ

この曲ですムード

https://www.uta-net.com/movie/227875/8cewz6ibiMw/
27 16

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する