mixiユーザー(id:45513817)

2023年02月18日13:26

53 view

防犯カメラ必要

ひき逃げの疑いで78歳を逮捕
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=7305779
 特養で働いていますが、認知症の診断は出ていなくても、症状的にそうだよなって思える人もいるし、入所時はしっかりしていても、何年か経って症状が出てくる事もある。この方は認知症ではないと、安心できない。
 中には、都合の悪い事だけ覚えていないと言い張る人もいる。そういう時こそ、カメラやレコーダーで証拠を残したい。
 特養ではプライバシーがどうのって話になって防犯カメラはないけれど、外の世界はこんなにそこらじゅうにカメラがついているし、ほとんどの人が持ち歩いている。まず逃げきれない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する