mixiユーザー(id:10797288)

2023年01月07日01:07

66 view

ユニクロのシステム

欲しいアウターがありました。でもサイズがありません。近くの店員さんに「これのLサイズありますか?」と聞いてみました。店員さん商品のバーコードをスマホにかざして数回操作「すみません。今在庫ありません。取り寄せの登録どうしますか?」との返事。在庫までの手順は見たことありました。「取り寄せでお願いします」「ユニクロのアプリはお持ちですか?QRコード見せていただいていいですか?」と店員さんのスマホで私のユーザー登録のQRコードを読み込みました。「名前とアドレス、合っていますか?取り寄せ申し込みでよろしいですか?」と確認を求められました。そして数回の操作。私のスマホに申し込み確認のメールが届きました。「取り寄せ可能か不可能か。それと店舗到着のメールが2件いきますので。メールの番号を受け取りカウンターで言ってください」とのこと。質問と返答の時間はありますが、店員さんの操作自体はちょこちょこっとくらい。カウンターで申し込み用紙記入なんてしないんですね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2023年01月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る