>特急は十三から四条大宮までノンストップ
>十三−大宮無停車は運転士の負担が大きくて改善要求が出ていたんだよ。
>京都線ってそもそも速達性を成り立ちとした路線だから、京阪のような細やかな旅情感を楽しめる路線じゃないよね。
>それ、淡路〜大宮間の話ですね。
>座席指定車両は京阪プレミアムやJR西のAシートみたいにリクライニングシートにリニューアル?それともJR東海の快速みえのように、一般車両と同じ内装のまま座席指定にするのかな?
> 昔、阪急京都線の特急は十三から大宮まで、
> 京阪の特急は京橋から七条までノンストップだった。
>ノンストップってもういつまでその話すんのって感じ。
普段乗るような地元民には問題ない。
こういうのはたいてい外野が騒いでる
>新快速のAシートがありますが、あちらは京阪間を新大阪と高槻のみの停車、一方阪急は現状かつての『急行とほぼ同じだけ停まる特急』に「指定席」を作られること自体が不満に思っている沿線住民です。種別も作っては変えて無くしたりとか、ちょくちょくとされるのは…、ほんと勘弁してほしいです。
>有料座席は勘弁してほしいということは、近鉄のように大幅な運賃値上げとなるだけです。
あなたは大幅な運賃値上げの方を歓迎するのですね。
■ミッフィー“マルーンカラー”のチーズケーキ登場! 阪急大阪梅田駅で限定販売
(クランクイン!トレンド - 09月21日 14:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=263&from=diary&id=7119170
ログインしてコメントを確認・投稿する