mixiユーザー(id:12140085)

2022年10月12日21:28

122 view

阪神競馬場の秋華賞 現地観戦できる!

日曜日に競馬場に行ったら、座席の×印がなくなって、全席で座れるようになっていた。つまり、指定先の数が前の阪神開催より倍増したということだ。ただ、その割には、かなり空席が目立っていた。重賞の開催がなかったとは言え、誰も座っていない列が結構あった。それでも、秋華賞当日の席は、申し込んで「落選」だった。

ただ、一昨日の夜にスマホをいじっていたら、スマートシートの東側だったけど、空席が拾えた。今まで、GI当日の席をキャンセル待ちで押さえられたことはあったが、それでも、何度もチャレンジしての結果だった。でも、今回は、最初のアクセスで、いくつかの種類の空席があって、2回はダメだったが、3回目で3階東側が捕まったという次第である。これこそ、席数が増えたからなのかな?

京都競馬場の代替で阪神競馬場での開催となったGIレースの現地観戦は、これまで指定席を取りに行っても全滅だったので、これが初めてとなる。秋華賞と言えば、18年前の大事件。「買い間違えで24万馬券ゲット」事件だ(^_^;

このときは、開業したばかりの名古屋臨海高速鉄道あおなみ線に乗ってから京都競馬場に行って観戦していたのだが、今回は、そんな新線もないので、「鉄ちゃんしてから秋華賞観戦」にあやかって、北条鉄道に乗ってから競馬場入りしてみようかな(^_^;
2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年10月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る