mixiユーザー(id:63530833)

2022年10月12日19:04

62 view

パリピ時代からの脳内JUKE BOX

HImaP&Σ 創立者 渡部学
2022/10/12 18:48

渡部学ってさ。未知の領域とか体験とか妄想家で想像力とか色んな話多くて変人みたいだけどさ。変人なのは認める。

20代の頃からNightMusicCLUB通いのパリピでHouse好き。見た目はもうパリピとかけ離れたおじさんなんだけどね。でも、パリピだった名残りも忘れずにいる。

渡部学がアマチュアの音楽DJだったとき。
当時好きだった。歌モノのHouseMusic。
でもなーハウスと言ってもめちゃくちゃ幅広くてさ。
現場では歌モノばかりはDJはmixしないんだけど、たまにこういうの入れて客を沸かすんだよね。
歌モノのおしゃれな曲が多かったRasmus Faber

https://youtu.be/gu0tVDRq25Q
その中でもAlexandra PrinceのALIVEって曲のRasmusFaberのRemixが大好きでさ。
音楽が優しいっていうか。ALIVEの曲もオリジナル原曲も好きなんだけど。
こっちのALIVEの方が優しさがあっていい。

おしゃれな音楽好きな女性はお好きではないでしょうか?

渡部学はアンダーグラウンドのいかにもNightMusicCLUBって感じのイカツイのから、こういう女性にも人気そうなふんわりも色んな曲知ってる。

案外受け継がれて進化してるんだよね。曲って

ではでは(笑)
あっそうそう、また若者にレコードブームきてんだってね。おじさんはターンテーブルもレコードもパソコンもPCDJコントローラーも全て売りました。ミニマリストほどではないですが、必要以上に物は増やさず、いらないものはすぐ捨てるをしようとしてます。好きな服も汚れない場合は変えずにヘビーローテーションで着ます。最近はそういう感じ。

このRasmusFaberのALIVEもレコードで持ってたんですよー(笑)
今はデータ派。省スペースどころかFlashメモリ一個で大量に曲持てるからね。(笑)

おわり
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する