LIVE RUNNER 2020はキャンセルになったので、LIVE EXPRESS 2019以来3年ぶりのツアー。
独身時代だったらライブ47都道府県制覇の茨城には必ず駆けつけたんだろうけど、大人しく埼玉初日の1回のみの参戦。
最近は物販も盛り上がらないので、何も買わずに17時頃に会場に到着。
タカさんと合流してあーでもないこーでもないとダラダラ談笑。
そのうちに悠々せーきくんも到着。この日8月6日は彼の誕生日。途中で気がついたんだけど何にもプレゼント用意できなくてゴメンよ〜。
彼らとパパトークできる日が来るとは思っても見ませんでしたね。
僕は東京近辺で一回のみの参戦が続いてるけど、レアキャラ呼ばわりされるとは思ってませんでしたよ。
あたりを見ると以前ほど人がいないんですよ、当日券も余裕で買えたようですし。
コロナで移動を見送った人も多いだろうし、そもそも人気もピークを過ぎてしまったかもしれないし…。
まぁ僕たちは一番良い時代を共有できたってことで満足することにしました。
15分くらい前になってようやく入場。
久しぶりのアリーナはBブロックの2列目。舞台中央の花道の先端で予想外の良席でした。
1月のライブでは座席一つおきに入れてたけど、今回は普通にみっちり。ちょっと残念(笑)
会場を見回すと200レベルまでで、400, 500レベルは入れてませんでした。
(カッコ内はリリース年)
1.New Sensation(2003)
2.SUPER GENERATION(2006)
3.Go Live !(2022)
4.Justice to Believe(2006)
5.スパイラル(2022)
6.HOLY TALE(2022)
7.ダーリンプラスティック(2012)
8.おんなになあれ(2002)
9.ダブルシャッフル(2022)
10.MARIA & JOKER(2009)
11.Reboot !(2022)
12.Dancing in the velvet moon(2009)
13.DNA -Dance'n' Amuse-(2022)
14.Stand by you(2022)
15.FIRE SCREAM(2020)
16.UNLIMITED BEAT(2016)
17.MY ENTERTAINMENT(2022)
18.禁断のレジスタンス(2014)
19.ETERNAL BLAZE(2005)
20.全力DREAMER(2022)
アンコール
1.レイジーシンドローム(2015)
2.STAND UP!(2016)
3.HOME(2022)
4.No Limit(2015)
ニューアルバム中心のセットリストも我々古参には嬉しい出だしの2曲。その後も聴き応えがありました。
「おんなになあれ」なんてPOWER GATEのカップリングというより本家の森川美穂さんのCD持ってましたよ^^
タオル曲無しはまだしも、声出しNGは見る方より奈々ちゃんの方がやりにくそうでしたね。
武田真治さんが見に来てて奈々ちゃんがステージから声をかけたら300レベルから大きく手を降って、気を利かせたスタッフがライトを当てたものだからシャツをまくって筋肉を見せてました。プライベートなんだからそこまでしないでいいのに^^
ライブが終わっても汗まみれにならなかったのはコロナ対策で空調のパワーが上がったからなのか、省エネで観るコツを覚えたからか、周りも含めて歳を重ねたからか…。初めてのライブから20年だもんなぁ。みんな20歳、年を取ってることになります。
最後の特効テープは風の流れで2列前までしか届かず手に入りませんでした。でも久しぶりに最後まで居座って退場規制まで残ってライブの余韻を楽しんでました。
次はいつ参加できるかなぁ。
ログインしてコメントを確認・投稿する