今週末から2週間、小倉はお休みで、中央競馬は新潟・札幌のみの開催に。しかも、この2週間で障害戦は、次の土曜日の新潟JSのみ。障害ジョッキー、ほとんど仕事ないやんか・・。ただ、その新潟JSで注目は、小牧加矢太騎手だ。恐らく、初勝利を挙げた自厩舎のヴァ―ダイトに乗るのではないだろうか。
今村騎手が、CBC賞で重賞初騎乗・初勝利で大いに沸いたが、小牧騎手にもそのチャンスがある。平地でも3勝を挙げており、障害重賞でもスピード勝負になるレースだけに期待も大きそうだ。
去年は、熊沢騎手の障害通算最多勝利(タイ)に立ち会えたらな・・というのもあって、急遽現地観戦を決めた。今年は、翌日にはアイビスサマーダッシュで女性騎手の対決が観られそうだし、土日で新潟も面白そうやな・・とは思ったが、さすがに、2週連続で土日に旅行と言うのはマズいので、新潟JSは、ウインズかどこかでの観戦で我慢しよう(^_^;
ログインしてコメントを確認・投稿する