山際経済再生相「野党の話は何一つ聞かない」 青森・八戸市で発言
https://news.yahoo.co.jp/articles/a5113fc1c7abe39edbd986e281ac917909fdb892
ウチの選挙区での一コマ。与党優勢と言われている今回の選挙で、ウチの選挙区は数少ない「野党優勢な一人区」。なんとか状況をひっくり返そうとして、ヒートアップしてしまったのだろうかなと。
今朝方の地方新聞では「自民新人が立民現職を激しく追う展開」という表現。山際の脅しが効いたのか、ウチの県民が気にしてないだけか。
今回ウチのあたりは選挙カーを殆ど見ない。まぁウチの辺りは人口がアレで浮動票が少ないので、よほど余裕がないと後回しは当然という地域。どちらの陣営も余裕ないのだろうなと。
まぁゲンダイの願望記事以外は「与党堅調」と報じている現状だと、アンダードッグ効果が出るのは確実。今の時点で僅差でしかないのだとすると、ウチの県は立民現職が逃げ切るのではないかなと。
ログインしてコメントを確認・投稿する